女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

8月も終わりですね~~

 

9月1日は防災の日

いつもこの日になると防災グッズの特集や

非常食が話題になるのではないでしょうか

 

我が家のキッチンの壁側には

小さいながらもパントリーがあります

 

 

 

サイズはW105cm×H240cm 奥行き34cm

 

横幅はLDKの掃き出し窓1枚分と同じくらい

 

 

 

最初は小さすぎたかな~~と思いましたが

これが意外にたくさん入るのです

 

 

 

5段の可動棚があり

耐荷重が1枚当たり結構少なかったと

覚えています(10Kg以下?)

なのでペットボトルやお米などは

一番下の床に置いてあります

 

それでは現在のパントリー・・・

見たい???

 

散らかってますけれど

 

 

 

 
 
 

 

ここに調味料などの予備やカップ麺

そして私が最近気になっているのは

COMOパン♪

 

特殊な製法で作られているため

常温で置いておいても普通のパンより

保存料無添加でも長い賞味期限なのです

(35日~180日)

 

味も色々ありまして

メロン、クリーム、小倉、ジャム

チョコ、メープル

 

 

 

賞味期限が近づいてきたら

昼食にして

また新しいものを購入します

 

太陽光もあるけれど

もしもガスも電気も使えなくなったとき

いつも食べているパンがあれば

安心しますよね!

 

早めの準備が大切ですよ

いろいろ収納できるパントリーがあって

本当に良かったです

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村