女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

今日は誰もがやっているであろう

Googleのストリ-トビューで

自分のお家を検索する!を

やってみました

 

いや~ストリートビューが公開されたとき

衝撃でしたよね~

行ったことが無い場所を

行っていないのに

その場の風景が見られるのですもの

 

ストリートビューは患者さんのお家の

改修の同行にすごく役にたっております

 

何故かと言いますと

家の近くの目印とか

ここに車を停めていいよね?とか

画面を見ながら打ち合わせできますし

外構などから車から降りて玄関への

アプローチを事前に

シュミレーションすることも可能です

 

実は私が今住んでいる場所の

ストリートビューは

5年以上前の写真で、もちろん着工前

まだ畑の状態

のどかな様子が広がっています

 

家の建築の時に抜いてしまった

3本の柿の木やみかんの木

今でも懐かしく覚えているので

この写真がいつまでも映し出されると

少し切ないような懐かしい思い出が

溢れてきます

 

そして発見しちゃいました!

 

航空写真!!!

 

おや????

 

畑じゃないぞ????

 

 

そう、すでに

家が完成してる!!

 

ってことは昨年の春から今年の春までに

撮影しましたね???

 

だって「お庭」ができてなかったもん

 

いや~~~新しい発見でしたね

 

自分のお家を空から見る!!

 

さすがに実際のお写真がお見せできませんが

 

超感激した♪

 

Googleさ~~ん

 

いつの間に??

 

場所によって撮影時期や更新時期は違うとは

思いますが

一度見てみると面白いかもしれませんよ♪


写真がないとつまらないので

旭化成の本社を探してみたら


航空写真↓


 何ですと!

東京ミッドタウンの中に本社がっ


(本社でなくレクサスカフェとか

何度か食事に行ったことがありました)

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村