女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です

 

訪問下さってありがとうございます

 

 

梅雨もようやく明けました

例年より相当遅いですが

やっと本格的な夏が来ます

 

で、先日ポチっとした芝刈り機



 

やっと出番がやってきました

 

まず我が家の芝生・・・・


 

一部ボーボー

 

庭を考える時、人工芝か天然芝か

迷いました

人工芝であれば雑草は生えてきませんし

キレイにそろうでしょう

天然芝は水は勿論、手入れもしなくては

枯れてしまうこともあります

 

でも天然芝がイイ!と外構屋さんにお願いし

今やしっかり定着

時々バッタが飛び跳ねております

 

 

で、ポチっと届いた芝刈り職人プロ

充電器でバッテリーをフルにして出番です


 

アタッチメントが付いていて

立ってでも使えます



想像していたより

うまく刈れている~~~

(自画自賛)

 



欠点というか

最初から分かっていたのですが

刈った芝は当然自力で

回収しなければいけません

高額芝刈り機で袋のようなものが付いていて

その中に入るモノもあります

 

また誤操作防止のため

スイッチを押し続けていないと

歯が動かない仕組みのため

刈り続ける時間中握り続ける

握力が鍛わってしまう・・・・(笑)

 

でもこのお値段でここまで刈れて

またコンパクトに収納できるのでOK!

 

女子でも芝刈りできました♪

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村