前回の記事で

1つの外構屋さんに来てもらうことが
決定しました!
(昨年プランを作るって言って図面を
コピーしたまま放置された会社のことは
忘れる)
 
でも・・・・
もう1社くらい
その価格が適正なのか
もっと違う提案があるのではないのか・・と
会社を捜してみることにしました
 
そして
エクステリアデザイナーさんや
土木に精通した職人さんが在籍する
少人数のお店を発見!
 
お店のHPに敷地内のお写真(会社の)
どれだけ人との関わりに
こだわって外構工事をしているかが
掲載されていました。
 
ここなら話を聞いてくれそう~~
 
今回はその会社のお庭を見学がてら
偵察に行ってみようと
アポ無しで突撃!!!!
 
隣の市なので車でナビを
見ながら運転していきました
 
 
 
 
 
 
 
 
会社に到着したのですが
土曜日なのに他のお客さんが
誰もいない・・・・
 
&どこに車停めたら良いのかすら
不明(お客様駐車場とか表示なし)
 
タイルの上にカーポートが
ありましたが
これは展示品なの?
車停めていいの?
 
 
 
 
 
HPとお庭の現状が違う~~~~
 
 
お世辞にも手入れが行き届いているとは
言い難い荒れ模様で
あずまや風の木の小屋は
古びて崩れそうな感じだし
決して座りたくない椅子
 
 
 
 
そ~~~~っと後退りして
帰ってきました
 
 
 
今日の教訓
HPをうのみにするのは危険かも
 
 
いや
実際良いお仕事をされるのかも
しれません
 
 
でも・・・・ねぇ
 
 
次探そっ