家が欲しいと思っていても

どうすれば良いか全くわかっていませんでした

 

土地のこと、ローンのこと

間取りのこと

ぼんやりとしかイメージがなかったので

へーベルハウスの営業担当さんと

お話をしていて改めて気が付くことが

たくさんありました

 

営業担当さんと何度目かの

お話をする機会で「次は建築士が同席します」と

言われました

建てたいお家の間取りを一緒に考えていきましょうと

 

この時はまだ契約しておらず

私は何度も「まだハンコは押してません!」

「契約するかどうか、わかりません」と

言い続けました

このまま、ずるずると契約に持ち込まれて

しまうのではないかと怖さすらありました

 

それでも営業担当さんは

「一緒に考えていきましょう」と言い続けてくださって

次にお会いする約束をしていったのです

 

私が建てられるお家

人生の中でたった一度の大きな買い物

 

このままでいいの?私

このころから怖さとわくわくと半分、半分だったと思います