怖い所・・・・

ハウジングセンターは
怖いトコロだと思い込んでいました
 
色々なハウスメーカーさんのモデルハウスを
見学できるけれど
きっと営業の人に説明とかされて
住所、年齢、電話番号と
家を建てるための資金とか
個人情報を知られて
夜な夜な電話がかかってきたり
自宅まで来られちゃうのではないかと・・・・
 
そんなの無理・・・・
家は欲しいけれど
いきなりハウジングセンターへ行くのは無理
そこでやはり情報収集は
インターネットで行うという
常套手段にでるわけで
 
大手のハウスメーカーさんから
地元の工務店まで
暇があれば検索しまくっていました
 
そうなると
皆さんも必ず目にしたくない記事が
出てくるわけで
・○×は建てた後のフォローが悪い
・値切ることはできるが結局カラクリがある
・坪単価いくら以下は欠陥住宅
・どこどこの営業は最低だ
・夏暑く冬寒い
 
もう何を信じていいか分かりません
極めつけは住宅の価格(付帯工事を除く)の30%は
ハウスメーカーさんの純利益
そして営業マンは出来高で給料が変わるので
契約の数がすべて、どんな手を使っても
契約にもっていこうとする
 
怖い・・・
怖すぎる
やはり家は建てられないのか・・・
個人情報を漏らさず
何とか・・・と本気で考えていました