ひたち海浜公園に行ってきました。
茨城県は、栗の生産量日本一だそうです。
笠間栗のモンブランアイス、ずっと食べたかったんです。
 
 

 
 

中はこんな風
そして、メンチカツバーガー
 
これがまた美味しいのなんのって。
脂っぽくなく、さっぱりしていて、それでいてコクのある味わい。
茨城県、魅力度ランキングが最下位だといいますが、どうしてどうして、美味しい物に、美しい景色があって、私は好きです。
でも、モンブランは、2年前に食べた京都の瑠璃光院近くのレストランに軍配。
すんばらしくボリュームあったし(笑)
 
  
2年前の瑠璃光院近くのレストランのモンブラン。
 
もちろん、今回も美味しゅうございましたが、あえて比べるなら、ってところでしょうか。
(お値段も倍以上だったし)
つづく