沢口靖子さんのお芝居を観に行きました。

 

まずは、観劇前に一服。

 

 

開場までにおしゃべり。

 

お芝居は・・・

 

成城のセレブの奥様が、夫の失業で、スーパーで働き始めて起こる騒動。

なかなか仕事が見つからず、スーパーのレジのお仕事に就いたセレブマダム秋子さん。

「ご近所には、友人のアンティークショップのお手伝いをしているのって言ってるんです」

ふんふんふん・・・

古参のパート従業員に村八分にされてもマイペース。全く負けずに逆に主導権を握っていく。

 

で・・・

万引き犯を問い詰める時の彼女の演技が・・・

「これは、ダイエットフードよね。必要としているのはあなたではないわよね」

って、科捜研の女のマリコさんそのもの。

そこだけでも笑えました。(*^▽^*)

 

沢口靖子サン。何を演じても平易な口調で、ダイコンさんな方だと思っていたのですが、

それをずっと貫き通し、沢口靖子の「芸風」にしちゃったのかな。

 

劇場はこじんまりしていて、客席と舞台が近かった。

 

おかげで、お美しい沢口靖子サンを見られました。

(細い!若い!キレイ!)←とても今年還暦とは思えない。

 

楽しい時間でした。