かわいいお菓子をいただきました。

 

こんなシールで封がされているケーキ箱。

 

開けると・・・

  

トトロ!!!

4種類のお味。

バナナクリーム、カスタード、チョコレート、いちご

頭のマジパンの飾りでお味の違いがわかります。

 

これはいちご味。

 

このお店はジブリ公認のお菓子店で、確か、宮崎駿監督の妹さんだったかな、ご親族が経営されていたかと記憶しています。

 

お味は・・・

やはり、このトトロの形にシュー生地を焼くのは難しいようで、

生地が厚く、固く、シュー生地というより、モナカに近いかも。

でも、美味しい(^^♪

 

このお店のキャラクターのおじさん、「天空の城ラピュタ」に出てきたかも。

 

以前は杉並の高井戸あたりにあったけど、移転して、下北沢駅の近くと

吉祥寺の2店舗展開になってます。

 

ずっと買いに行きたかったお店。

食べられてうれしい。