言葉が宙に浮いて、上滑りしているような、そういう瞬間ってない?あれは何なのでしょうか。
たぶん、あれって本音を話していないせいなんだろうけれど。嘘をついてるわけではなくて、どこか俯瞰してしまっている自分がいる。あーああいう瞬間ってなんなんだ!
駄目なこととは思わないけれど、あの感覚、あの瞬間、好きになれない。厭だ。
生きていればいろんな瞬間があるもので、良いときも悪いときもある。
昨年は、私にとって辛い瞬間が多い一年でした。たくさん笑ったし、幸せだった瞬間もたくさんあったけれど、やっぱり抱えている苦しみの存在感が大きかった。
きっと、私の人生においてなかなかハードな時を過ごしているんだな、とそう思う。
人生良いときも悪いときもある
こんな言葉が少し身に沁みる日々でした。
そんな中で、どこか上滑りしているなと思う時間を過ごすことが多くて、その時のモヤっとした何かが胸につっかえている。
馬鹿みたいだけれど、もうこのモヤっとはおさらばしたいので、これからは真正面から真っ直ぐ向き合いたい。どんなときも、対峙しているものが何であっても。ちゃんと、自分でいたい。
些細なことでも、
友達と話しているときでも、
言葉が宙に浮いてしまうと虚しい。
新年早々なんやねん、ってとこですが
お正月特番をぼーと見ていた風呂上がりにふと思った。書き留めておきます。
要は、最高に生きている!っていう瞬間しかもう生きたくないんだ私は、という話!
最高に生きている!って瞬間を常に更新して生きていきたいんだー
後ろになんて興味ないし、今のままなんて退屈だ。それが生きるってことの根本だ。私にとってね。そういう生き方をしたい。
たくさん下書きしている映画の感想もたくさんあるので、随時更新しよう。
今日の私、めっちゃ笑ってるわ。
新しいカメラで意気揚々と自撮りしてみた。
今年も宜しくお願い致します🎍