2019GWソウル 

「FOR US」の旅(4月26~29日)④

 

 

両替お札の為に明洞まで行くのが億劫な、かりんこん爆笑
 
明洞までの往復の電車やバスの運賃を考えると、
 
なるべく近く(東大門)で両替したい!
 
 
しかしショボーンガーン
 
 
口コミに出てたお店は残念ながらお休みショボーンだった。
 
 
で、近くをキョロキョロ探した結果
 
 
何やら怪しげな両替屋さんが、目にとまった!
 
 
 
 
Lotte fitin裏のタッカンマリ屋の2階に看板を見つけましたキョロキョロ
 
 
もし危ない店だったら?
 
いやいや、見るからに怪しいびっくり
 
 
意を決して!階段を登って窓口にきましたが、どこにもレートが書かれてありません 滝汗滝汗
 
 
ありやー!?やはりボッタクリの気配が??
 
メチャクチャ悪いレート言われたら帰れるかしら?ガーン
 
など、回転の悪い頭をフル回転させてあれこれと考えるわ爆笑
 
 
恐る恐るアジョシに「一万円は?」と聞いてみると
 
電卓で 102700  と見せてくれたルンルン
 
 
うわ!まぁまぁええやんデレデレ
 
 
怪しい店なんて思ってごめんなさいニヤニヤ
 
 
アジョシも、サヨナラー なんていってくれて優しかったわウインク
 
 
あと、滞在中に近くを何件か見たけど、やっぱりここが一番良かったよキラキラ
 
 
場所はこちら⬇️
 
 
 
翌日にレートが良いと有名な
大使館前両替所の前を通ったら
 
 
ちと、見えにくいけど、1033 
 
一万円なら103300wで600wの差!だけど
 
大金を替える訳ではないので、
これなら納得デスヨネウインクウインク
 
 
これから東大門の両替はここに決まりです😌💓