勉強だけじゃない | 「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「1人だけ幸せなのは嫌で、友達が幸せだと私も嬉しい。私が笑えば相手も笑ってって感じの循環をさせたいです。
辛い時でも、少しでも笑えたら、心が楽になるので。そういう世界を私は作りたい。」


REVIW THE BEAUTY®️のはるちんです。

しばらく体調悪くて

ブログもFBもお休みしていました。

やっと近頃

元気になってきました。

春特有のトラブルではなく

精神的に厳しくて

人生初の心と身体の分離感

を味わいました。

心は動こうとするけど

身体は断固拒否!

こんなことが本当に起こるんです。

怠けてや

やりたくないとかではなく

身体が動かない。

心と身体のバランスを取ること

とても大事なことなんですね。

心を扱うお仕事をしている私には

とても貴重な経験になりました。

そのお話は

心の整理ができてから

書こうと思います。



先週末

子供の入学式がありました。

今年は桜が早くに満開を迎えたので

ほとんどが葉桜になっていましたが

学校の門の前の桜は

入学式を待ってくれていたようで

{6B0186CF-1DEC-478C-9B6F-405308B37B62}

とても綺麗に咲いていました。
{3C58B14A-1C4D-4371-AB17-D279B02C6498}


入学式は10時からでしたが

9時前には学校に着いてました。

早く着き過ぎてしまったけど

遅れるよりいいよね。

そして

学校が始まっても

遅れるよりは

ということで

息子は学校に8時までに着くように

早起きして行ってます。


うちの子は勉強がとても苦手です。

春休みの宿題も

家族みんなで取り組みました。

勉強は苦手ですが

朝早く起きて学校に行く!

そんな息子はとても素敵❤️。

クラブで疲れて帰ってきて

朝早く起きるために

見たいテレビやゲームがあっても

早めに寝る。

きちんと自分の身体を

コントロールしてます。

高校1年生でできてるなんて

偉いなあと思います。


苦手なことよりも

得意なことを見つけて

それを応援すること

それが私の子育ての1つです。


息子のお弁当のために

私も早寝早起き頑張ります💖。