愛媛で過ごすお正月① | 「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「1人だけ幸せなのは嫌で、友達が幸せだと私も嬉しい。私が笑えば相手も笑ってって感じの循環をさせたいです。
辛い時でも、少しでも笑えたら、心が楽になるので。そういう世界を私は作りたい。」

 

明けましておめでとうございます

 

とはいえすっかりもうお正月も終わりましたね。

 
お正月
 
私は愛媛の田舎で過ごしました。
 
よく行く愛媛ですが
 
お正月を過ごすのは初めてでした。
 

冬でもBBQを楽しみ
{6FFECEED-429C-40B5-A2CA-DB88799BA09A}


たこ焼きもして

その後はアヒージョも楽しみました。
{8C2D96AB-C029-483F-BE98-6CA64745001C}


お正月と言えば!

子供が喜ぶお年玉!

お金の話から

昔の1万円が登場!

昔の1万円も透かしが入ってるんですね。

{F03B4888-FEA4-4B10-8EC1-3BE71CAD8FCB}
{29DCD59E-0CE8-49BC-9A01-7C4AFB20F45A}

大きさは今の1万円より大きいみたい。




そして

田舎での発見は

今でも釜に薪を入れて

お風呂を沸かすのですが


{A56D52DF-828B-4654-93BB-EBC23FAF9152}

その小さな釜を利用して


{F040E30C-AA6E-46CB-8B4C-43091DC338E3}

風呂釜焼きピザをやってみたところ

ドンピシャな焼け具合!

風呂釜まだまだ使えそうな気がします。


{A7E0F82B-3F5B-4285-A702-8E8C0BDE020A}


{AC4C7119-C1DF-479E-B235-F612837FBD6E}

たくさんのご馳走が並ぶ

大人数のお正月でした⭐️。