家族そろって | 「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「1人だけ幸せなのは嫌で、友達が幸せだと私も嬉しい。私が笑えば相手も笑ってって感じの循環をさせたいです。
辛い時でも、少しでも笑えたら、心が楽になるので。そういう世界を私は作りたい。」

 
薬草魔女弟子はるちんです。
 
 
お正月明けの3連休
 
神奈川から母が来て
 
和歌山から妹親子が来て
 
にぎやかなメンバーで
 
ハーベストの丘に行ってきました。
 


ここは農作物在り
 
動物がいて
 
乗り物の遊具があって
 
子供が喜び
 
大人が買い物できるところ



 
今回こちらで「100円で大根堀り」の体験をしてきました!
 


しかもね
 
おまけに人参3本も収穫できるんです!
 
なんとお得~♡
 


ここの素敵なところは
 
無農薬で肥料は動物たちの糞
 
安心安全やないの~♡
 
 
 
我が家は大根は根っこより
 
葉っぱが大好きなので
 
無農薬の葉っぱがお目当て☆
 
 



 葉っぱは刻んでちりめんじゃこと一緒に炒めます。

んま~。ご飯がススム!!


大根はこちら



 柚子大根に❤
 

人参はね

 

まだ使い道を考え中

 

人参も葉っぱはやっぱり使いたい!!

 

人参の葉っぱ

 

しかも無農薬なので

 

何に使おうか今からわくわく♪

 

やっぱり「チンキ」かな~?

 

 


お天気が良くて

冬でも楽しいお出かけでした。