(最近食べたヘルシーな外食 蔵前にあるKAWA KITCHENのブッダボウル ファラフェルが美味しかった。その他な素材は素朴なお味でした)

昨日正期産に入りました!

最近の身体の変化としては、

夜の胎動が激しくなった。

下腹部が重い感覚が時折ある。

よだれづわりは夜になると発症😱


出産が近づくと胎動が少なくなると聞いてましたが...逆ですね。

上の方でキックされている感覚は、以前からあるけど最近はかなり下の方でモニョモニョ動いてる感覚が🐛


大きくなって胎動をより感じるようになったのか。

約2週間の前回の健診で2600g位と言われていたので4日後の次の健診ではきっと3kg近くなっているはず。


お腹が大きくて寝苦しいとかは幸いなく、

左向きに寝たはずなのにいつの間にか若干仰向けになっているということはあります。


3時間毎に起きてしまうのは、大分慣れてきて、

3度寝ができないので比較的規則正しい生活ができているかも。



週1はヨガ、毎日ジムで1時間ほどウォーキング、寝る前にストレッチが出来るくらい元気💪

糖質を抑えた食生活で何とか体重も維持!


最近はおからパウダーのレシピをYoutubeなどで検索し作ったり、オーツやキヌアを主食に。


お米がスーパーで手に入らないので、ちょうどいいかも。。。


出産を終えたらお寿司、スイーツやパンなど我慢せず食べたい🍣🍰🥐