歯科恐怖症 静脈内鎮静法 | E&M 犬日記 シッティング トレーニング

E&M 犬日記 シッティング トレーニング

横須賀市でペットシッティングサービスとペットフードデリバリーをしてます。
犬のトレーニングも随時受け付け中!!

犬関係ないんですが、笑
備忘録📝
※ご興味ある方は暇潰しにお読みください

🦷今日は歯科大にて親知らずの抜歯。
入院でする予定が、コロナの影響で無しに。

歯科恐怖症の為何年も放置した親知らず。
セデーションかけて貰う段取りで
入院決まってたのだが、
2剤使う予定が1剤のみでいこって事で。

朝から震えが止まらずゲロー
変な笑いも止まらずニヒヒ
無駄に変な気合い入れて友達に送ってもらい到着。
出入口で、やっぱ帰ろ〜かなー笑
ってがしかし、
半強制的に、コロナ対策の人に書類書かされ熱計られ、半強制的に受付…

往生際悪いったら。
病棟へ行き、誰もいない閑散とした中
待合で待つ。
それが更に怖さを煽るアセアセ

先生登場。大丈夫大丈夫!
僕も嫌で放置してる歯あるから
って先生がかぁ〜いもやもや
って内心ツッコミ入れつつ手術室へ。

手術室に入るのも二の足踏んで踏んで
入ったと思ったら
今度はユニットに座るのにも牛歩戦術で。
もう涙ちょちょぎれですわ滝汗
爽やか〜な麻酔科の先生と
やっさし〜看護婦さん。
だったけど、脂汗出まくり〜の
手は震える〜の、涙は出る〜の、
ああもうこの世の終わりな感じ。
点滴入れられ、ん?フワっとする。
でもまだ意識ハッキリしとる。
「もう薬剤入ってるんですか?」
『まだだよー』
あれ、これはプラシーボ効果なのか笑。

んなわけ無いよね〜
まだなんですねーなんて話してたら…

、、、ここから記憶がございません!!
多分この後入れるよーとか
何とか喋ったと思うんですが 
麻酔が垂れて、ニガってのも覚えてる。
が!はっきり覚えてなく。
ただ、ぶっ飛んでるわけじゃなくて
やってるなーとかは分かってるんですよね。恐怖が無くなる。

えー意識飛んでねーじゃーん
いつ飛ぶんだよーーー
なんか音も話し声も聞こえてるんだけどー
って文句ばっか思ってたのは覚えてます笑

目がパチリって開いた瞬間
『終わりましたよー』
、、、は??!ってな感じ。

二本抜けたよー

しかもに、に、に、二本も??!!!
いつ抜いたんでしょか、、、
びっくら仰天。
私まだこわいこわいって言ってたよなぁ
鎮静効かないで、これはダメなんだって思ってたよなぁ、、、。

1時間超えの治療が、10分くらいな感覚。

気付薬でほぼ普通に戻りやした。
普通に会計して薬貰って帰りました。

医療の技術は凄いなぁって感心しました。
いつ抜いたのか、てか抜いた事すら分からず。
しかも二本ね、二本。
健忘作用が半端ないとの事です。
意識はあるんです。問いかけにも。
痛いって言ってたらしーんですけど
覚えてましぇん笑。
夢のような治療ですわね。
2本抜いといて何も感じず 
覚えてないって最高じゃないっすか笑
天晴れです‼️

まー術後は半端ない痛みに襲われましたが
抜歯の方が数百倍いやです。はい。
歯科恐怖症の方はぜひ。
因みに保険適用です。
歯医者行くモチベーションアップにも繋がります。
なんせ、緊張とか恐怖が無くなるってのが最高ですわよちゅーハートハートハート