里親募集&最近の色々〜〜 | E&M 犬日記 シッティング トレーニング

E&M 犬日記 シッティング トレーニング

横須賀市でペットシッティングサービスとペットフードデリバリーをしてます。
犬のトレーニングも随時受け付け中!!

こーーーんなに期間があきました、、、真顔
あえてノーコメントです笑ちゅー
ペットシッターは夏は繁忙期でした。
そして春から続く子猫の世話世話世話、、、もぐもぐ
はい、また来ました。
ご近所のご依頼で、捕獲器で捕獲。
人慣れ真っ最中です。。

メイちゃん仮名
4カ月の女の子ラブ1.7キロくらい。
ワクチン、虫下し、インターキャット、抗生物質
投与済みです。
里親さんご希望の方はE&Mセキネまで!
※譲渡契約書捺印、譲渡費用・保護活動費の一部
ご負担をお願いしております。

なーんだか色々あった年始から。
厄年、恐いくらいです。
30数年間の中で、何か見えないものと
戦うと云いますか、
大きな力に揉まれてるような、、、ガーン
ま、長い?短いけど、人生色々って事ですねアセアセ
自分の人生なので、突っ走るしかないです。
経験積んで、積んで、積むしかない。
犬のトレーニングにも通づる事です。

犬の扱いも、経験しかないって思います。
今犬の事で悩んでいる人がいれば
ちょっと私達の手を借りてでも
突破口を見出して、経験して、
実践して観察して、それを生かす。

そして、生き物相手、
意のままにはなりません。
ならないからと言って、
力で制圧したり、体罰厳禁です雷
人間側だけじゃなく、
犬側に立ってみるというのも大切です。
問題行動出てる犬って、
身体負担だししんどーーーです!!

そして、我が師匠のMasumiさん
来日されますキラキラ
絶対楽しくて後悔させないセミナーなので
皆さんご参加下さいませ〜〜ラブ

と、セッションの話まで行かず、、、
また次回upしまぁす。
セッションもやってますので、
犬の問題に悩む方はぜひご連絡お待ち
していまーーーす

全ての支えて下さっている方々に
感謝キラキラキラキラ