image

 

朝霞アミティエシアター vol.2『CARROT! -ハジけて!?彩夏。-』

無事に全公演が終了しました!

暑いなかご来場いただいたお客様

お気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました!!

毎ステージ撮ったお客様とのカンパイ写真、ライブみたいでカッコイイキラキラ

 

image

春に引き続き、美幸さんを演じさせていただきました♪

春の回で面接を受けていたバイトは無事に採用されたようで、

もうすっかり「あさか飯」の一員……かしら?

定時で帰るのは、夢を追って多忙だから。

秋にはどんな新たな一面が見られるのか、乞うご期待!

 

image

照明スタッフとしても、スモークをたいたりと

新しいチャレンジがあって楽しかったです♪

 

image

今回から参戦のアダルトチーム、本当に面白かった~!

 

次は9月にvol.3がございます♪

詳細はもうすぐ……!また朝霞でお会いしましょうアエル しっぽ

観劇って合う合わないが大きいのに、チラシ漠然としすぎ!ってことありますよね。

私みたいな客演ジプシーだと出る作品の毛色が幅広すぎて、

文字のお知らせで伝えきれない要素も沢山。

そんな時のために #こんな作品ですシート を試作してみました。

告知にも布教にもどうぞ。主観強め。

Twitterで公開したら結構反応あって嬉しいです。

いろいろ書き替えたり書き足したりして使ってくださいね。
 

image

 

コチラは使用例。

 

image

要素のとこに「歌う」「社会派」「下ネタ多め」あたり追加してもよかったかな。

ちなみに「泣ける」とか「感動」を入れなかったのは、

それを意図して作るのも、それを期待して観に来られるのもサブくない?という

私のポリシーゆえですが、書きたい人は要素に手書きで入れてもいいと思います♪

 

プレビュー公演とかがあるような企画なら、

観てくださった方にこういう段階式のアンケートとって、

本公演の宣伝に使うとかもできそうよね。

あるいは出演者に「この作品についてどう思う?」って統計とって告知に使ったりとか。

娯楽の多い昨今、マッチングチャンスは増やすべき!

あるいは観たお芝居の感想とかをまとめるのに使ってみても面白いかもです。

 

【コピー用テキスト】

コミカル ☆☆☆☆☆ シリアス

すっきり ☆☆☆☆☆ ぐるぐる

頭つかう ☆☆☆☆☆ バカ騒ぎ

友達誘◎ ☆☆☆☆☆ 一人向け

子供も◎ ☆☆☆☆☆ お色気有

役者沢山 ☆☆☆☆☆ 少数精鋭

空間広め ☆☆☆☆☆ 臨場感有

豪華装置 ☆☆☆☆☆ 簡易舞台

 

□ファンタジー □人が死ぬ □群像劇

□ダンス □殺陣 □家族物 □学校物 

image

劇団うるとら2B団『跳-JUMP- ~徳川終演異聞録~』

無事に全公演終演しました桜*

 

ご来場いただいたお客さま

気にかけてくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

image

朝廷の隠密かつ貞鏡院様の手の者でもある"二重の忍"の三人娘

へっぽこ担当の「こだち」を演じました🍡

 

image

 

公演写真が手元にないので稽古場写真から。

かぶと・くない・こだち。焦ったり騒いだり驚いたり、忙しい三人娘でした。

てんさん(由舞さん)、悠月ちゃん、ありがとうございました!

imageimageimage

 

物語は徳川慶喜を中心に、

慶喜を守りたい者、慶喜の首を狙う者、状況を伺う者、うっかり迷い込んだ現代人!

それぞれの思惑と信念が交差する群像時代劇でした。

どのチームのどの人物もみな愛おしかったな。長く愛される劇団さんの秘密を垣間見ました。

imageimageimage

 

家族のような座組でした。

下の写真は、トークイベントの背後で団子になってストレッチをする若手~ズです。えへ。

image

 

小道具もたくさんこだわりがあったのよ。

私が作ったのは、冒頭で配られる瓦版と、

こだちが持っている仕込み小刀の巻物の地図でした。

imageimage

 

たくさんのお客様に楽しんでいただけて嬉しかったな。

幕末を駆け抜けました。立ち回りも楽しかったです。

 

image

都電の走る町、大塚は萬劇場での公演でした。

ありがとうございました!