こんにちはニコニコ
ガーベラマーガレット香里奈ガーベラです。


今日は、真面目に、神様の話をします。ニコニコ

神様(仏様?人によって言い方は、違うでしょう。)は、

一人一人の、心にいます。(感覚としては、隣に来てくれたりも、します。)

愛が神様。
心の中の、愛、慈しみ、を感じる所に、
神様がいます。

その、一人一人の愛の集合体が、おおもとの神様。

わかりやすく言うと、
心の中に、スマホのアプリの様に(失礼アセアセ)、入っている感じ。

銀行のアプリ=銀行
(なぜ銀行!?⇨思いつくのが、銀行でしてアセアセ)

心の神様と、おおもとの神様は、同じです。

ただ、

神様との関係性は、一人一人違います。

神様を、どう思っているかで、違ってきます。

神様を、「厳しく試練を与えて来る存在」だと、
思っている人に対しては、そういう接し方をされ、

神様を、「優しく、より良い方へ導いてくれ、
守ってくれる存在」だと思っている人には、
そういう接し方をしてくれます。

なので、祈る時には、
「遠くにいて、声が届くかどうかもわからない存在」に、念じるように、祈るのではなく、

「おおもとの神様の一部であり、
おおもとの神様そのものが、心の中にいて、
自分と繋がっているんだ」と、思って、
心に染み込むように、お祈りください。

もちろん、何でも良いです。
「南無◯◯◯◯◯」でも、
「ありがとうございます」でも、
「□□□□ですように(心の声と一致させて下さいね。)」でも。
神様は、ケチじゃないんで。

神社の神様は神社の神様で、いらっしゃいます。

おおもとの神様と、心の神様の話です。ニコニコ


ただ、
神様が願いを叶えて下さったとしても、
急に空中にお饅頭が現れるとか、無いですからね。
原因と結果の法則(因果の法則)は、無視できないですよ。ニコニコ

キラキラ幸せを感じるために、
「心の神様を感じて頂けたら、良いな。」と、
思って書いております。キラキラ


虹クローバーみなさんが、平和で豊かで幸せでありますように。
みなさんに、良いことが、たくさん、ありますように。爆笑クローバー虹