こんにちは、ガーベラマーガレット香里奈ガーベラです。

今日は、
「自分の思うようにならない雷 相手が自分のして欲しい行動を““してくれ””ないムキー雷」と、言って、

ものすごく、しつこく、細かいことまで、
当事者以外の人に、文句を毎日、毎日、
長いと3時間も言い続ける人達について、

神様に聞いてみました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私:「聞く方は、ものすごくストレスアセアセなのですが、あれは、何なのですか!?

神様:「見ていて嫌になるよね。」
   「絵に描いた餅を指差して、
   『あれ(本物でなく、絵の餅のこと)食べたい!』と言って、
  『どうして食べられないの!? 餅なんでしょ!?』と、言い続け、
   こちらが、いくら『あれは、絵だから食べられないのです。』と、言っても聞かないのだからね。」

私:「何で、そういう人達は、そんなこと、してるんですか?びっくり

神様:「それはね、実際には、手に入れたくない(望み通りになって欲しくない)からだよ。もぐもぐ

私:「?????

神様:「手に入ると、問題が起きるから、実際に向き合わないで、延々と文句を言ってるんだよ。」

   「本当に向き合うよりも、他人に、ただただ文句を言って、ストレス発散してる方が楽なんだ。
   聞かされる方は、たまったもんじゃないけどね。ガーン

私:「へーびっくり 悲しいねー。」

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

と、言うことでした。ニコニコ

虹ガーベラ皆さんが平和で豊かで幸せで、
良いことが、たくさんありますように。ガーベラ虹