こんにちは
マーガレット香里奈です。

今回、
神社に行った時など、
『神様にお願いをする』と、
いうことについて、神様にきいてみました。
(易カード、ダウジング、で)

私は、保育園児のころから、
神仏が好きで、小さい頃から精神的な本を
読むのが好きなんです。(だからって、小さい頃から人間が出来ていたわけでは、ぜんぜん、ありませんよ。今も、修行中。)

いろいろな人が、
いろいろな本を出して、
いろいろなことを、言ってますよね。

「神様には、お礼を言うだけで、願い事はしちゃダメだ。」
「神様に願い事をするなんて、神様の今までの導きを否定することで、神様にケンカを売ってるようなものだ。」
「過去形で、○○にしてくださってありがとうございます。と、叶ったこととして、お願いしないと、叶わない。」
「神様は、願いを叶えてくれるもの。だから、お願いしてよい。」
「神様が賛同してくれる願い事でないと、聞いてくれない。」

などなど、
で、正直、今まで、実際どうなの?と、
思いながら、
聞いてみたことは、なかったんです。
聞かずに、私が尊敬している人が
「過去形で願いなさい。」と言っていましたし、
引き寄せの法則的にも、それが良いだろうと、
いうことで、何年か、
「過去形で願う。」を、していました。

でも、その願い方では、心が落ち着かないし、
神様にお祈りしている時のような、
心が神様と一体になったような、心地良さがせず、
モヤモヤするので、
ずうっと、どうなんだろう!?と、思ってました。

今日、やっと、「聞いたらいいやん❗️」と、なって、
聞いてみました。
(何で、今まで、聞いてみなかったんだろう!?(笑)笑い泣き)

まず、

私「「お金をください。」とか、いうふうに、
願っても、良いのですか?」

神様「やっと、そんな気になったか爆笑!
願って良いんだよ。」

私「過去形で願わなくても良いの!?
神様「良いんだよ。照れ   自然で良いんだよ。照れ

私「でも、人の不幸を願ったり、あまりにも自分勝手な願い事だと、ダメよね!?
神様「そりゃあ、そうだ。それはいつもそう!

と、いうことでした。


何を、どう信じるかは、
個人の自由ですので、
皆さんに、同じにしてくださいと、
言うことでは、ありません。

皆さんは、皆さんの信じるように、
してください。m(__)m

読んでくださって、ありがとうございます。ニコニコ