直感力は健康な体で働く | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

 






















 

 人は毎日色々なことを無意識に選択していて、

その数はなんと6万回!

(いったい誰がどうやってカウントしてるかは知らん😂)


その選択の積み重ねが今の自分。


その選択一つ一つにパラレルワールドがあるとも。


ということは、

何をチョイスするか、本当に大切。


振り返ってみて。


これまであの時

あーしてたら…

こっちを選んでたら…


と思うことたくさんない?


何を選んでも、

捉え方だったりもするから何を選んでもいいと言えばいいんだけど、


やっぱりより自分が幸せになれる選択をしたいもの。


どっちを選ぶのか、

もちろん損得や、

色んな理由があって選ぶんだけど、


本当にその理由だけが大事かな?


「なんかわからないけど

こっちがいいと思う」

「やめた方がいいと思う」


や「虫の知らせ」

なんてのもある。


そして、

頭で考えて選んだ時よりも、


このなんとなくで選んだことの方がいいことが起こったりする。


このなんとなくの直感ってなんだと思う?


それは自分の心の声。


頭では、こっちの方が安全、安心、無難と分かっていても、

心がどうもざわついたりするときは

この自分の本音の気持ちかもしれない。


このザワッとする感覚を無視し続けると、

どんどん自分の本音のや心の叫びにも気づけなくなる。


その選択をし続けた未来ってどんなだろね?…


無意識に持ってしまった

「思い込み」によって、

ほとんどの人が

「直感力」が落ちている気がする。


このなんかわからないけどの

「直感力」の鍛え方があるとしたら

嬉しいですよね❤️✨


私はそれが

体を整えることだと思います。


だって、普通に考えても、

めっちゃ体調悪い時に直感働くと思います?😂


私は自分の体験から絶対体と心は繋がってると思う。


発酵調味料に出会ってから、

出会う情報、

出会う人が変わっていって、


これまで自分になかったものの考え方や捉え方を知って、

どんどん、どんどん起こる出来事、

見える景色が変わって今の私がいると、

言い切れる。


人生変えたいんだったら

体を整えて、

思考を整えて、

直感力を強くするのが一番簡単だと思う。


腸活でなくてもいいのかもしれないけれど、

体を整える根本の働きがどう考えても腸だから、

不調の原因がなんなのかわからないのなら、

まずは腸活から始めたらいいと、

私は思います😊





 

****************

 

 

インスタ映えしないごはん投稿も地味にしてます😅

 

 

毎日のおうちごはんヒントにしてもらえたら嬉しいです😊

 

こちらも見てね〜😊

 

 

最近投稿したおうちごはんはこちら💁‍♀️


 時間のない日は冷凍コロッケ❤️



****************

 

 

 

 

サムネイル

Facebookグループ始めました

 

 

ゆるハピ腸活

 

 

こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊

 

 

 

 

より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!
 

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

 

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰
 

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?

 

食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

 

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。
 

私がこれまでしてきた体験など、

 

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️

 

 

ご質問はコメントへどうぞウインク

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛