生き方が変わる!ゆるハピ腸活個人コーチングセッションについて その2 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

 

 

 

今回は前回の続きで私が行なっている

個人コーチングセッションの内容がどういったことをするのかをお伝えさせていただきます。

 

健康な体とマインドは生きていく上で

関心はなくても

関係のない人は一人もいない

と思います。

 

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 



 

 

ずっと長い間超絶ネガティブ思考、自己否定、承認欲求の塊のかまってちゃんだった私が変われたのは

腸活がきっかけだった。


そんな過去の私はこんなんでしたダイジェスト版はこちらから

 

 

 

 

 

 

生き方が変わる、ゆるハピ腸活

個人コーチングセッション

 

〜私がコーチングを始めたわけ〜

ゆるハピ腸活個人コーチングセッション詳細①

 

 

 

前回の記事では、私が変化してきた体験と

このコーチングセッションを受けて

どのような変化ができるのか、

どのようなことを学べるのか、

どんな人に受けて欲しいのか

 

を書いていますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 




aikoのセッションは体を整えてマインドも整える!

私は人生を自分らしく生き生きと輝かせるためには
何よりも体を整えるのが一番大切なことだと考えます。


どんなに大きな夢があっても、
どんなに素晴らしいものの考え方を知っても

肝心の体が思うように動かないや、
何をやっても疲れていては
本来の力を発揮することができず
目標達成や願望実現は難しいと思いませんか?


たとえ、大金を手にすることができたとしても、
健康な体がなければ
そのお金を使って
行きたいところへいくことも、
美味しいものを食べることも
様々な素晴らしい体験をすることが
困難になってしまいます。


そして、私が思う運の強い人や
生き生きしている人たちというのは
必ずと言っていいほどに

食生活を含む生活習慣がとても整っています。


なので、私はまずはカラダを整えることがとても大切で、
カラダが整うことでよりマインドも整い、一番効果が高く
そしてより早く願望実現に繋がると思っています。




  「個人コーチングセッションの流れ」

 

*2週間に一度、対面またはzoomなどのオンラインで行います。

 

*1回1時間30分〜2時間程度

(その時のクライアントさんの状況により変わります)



腸活をメインとした体とマインドの

お話しはセッション中にもお伝えしますが

メインはクライアントさんが今一番聞いてほしい、寄り添ってほしいと思われていることをお聞きします。



今お悩みのことがある場合は

向き合うために色々と深く探求していく必要があります。


セッション中に腸活の話ばかりしてしまうと

「変わらない現実を変えたい」という

クライアントさんが一番私に聞いて欲しいと思っていることを話してもらう時間がとても少なくなります。



ではどうやって腸活のことが学べるの?


 

そんなわけで!

 

私がしている単発の「腸活講座」を

アーカイブでご自身のペースで学びたいときに学んでいただき、

個人セッションの時に、健康面のサポートをしながら、

マインドのお話の時間をしっかりとる。

 

という方法で腸活を学んでいただきます。


この単発の腸活講座は

Facebookグループメンバー限定の有料講座ですが、無料で学んでいただけます。

 


この講座も

テーマごとにとても内容が充実していて、

○腸と脳のつながり

○腸内環境とアレルギーと油の関係

○ミネラルと塩

○どうして甘いものがやめられないの?

○調味料の選び方。何を食べたらいいの?

○発酵調味料のススメ

(タイトルは変わるかも)

と言った内容で、

体にいいと思ってたものがそうではなかった😳

などなど、実際に生活にとても大切なことが盛りだくさんの内容なのです✨‼️



単発の「腸活講座」の中でも

ただただ知識を伝えたいわけではないのでマインドのことも触れてはいくのですが

抱えてるお悩みは一人一人大きく違い

アプローチする角度も違います。


個人コーチングセッションでは

単発講座ではお伝えし切れないこと、

クライアントさんに一番必要な食のアドバイスをすることができます‼️




 


個人コーチングセッションの目的は本当の自分に出会うための自分探し


 

自分探しとは


何度も繰り返す悩みや苦しみには

必ず心の奥にしまい込んでしまった


触れたくない古い心の傷などが原因なことが多いものです。

 

また、現実に起こっている出来事は

全て自分の潜在意識の鏡とも言われていて、

自分自身の心の投影で起こっていることなのです。

 

自分の心の投影が何なのかということに

向き合うことが自分探しや

自分と向き合う

ということなのです。



 

人は見たいように物事を見る

 

でも自分と向き合うのは時には痛みが伴うこともあったり、

 

どう向き合って良いのかわからないことも多く、

 

客観的に見てもらえる人の寄り添いがとても大切になってくる作業です。

 

自分の潜在意識や心の投影というものは、

なかなか自分一人では気づけなくて、

自分のどの思考や思い込みが現実を作っているかを知るには

第3者からの目線がヒントになります。

 

 

また、そのヒントに気付いても、

そこに触れたり変えたりすることはとても勇気の必要なことで

初めのうちは支えてくれる人が必要です。

 

 

ヒントを一緒に探し、

寄り添い、支える役目が私、aikoです。

 



サムネイル

まずは体験セッションを受けてください


 ここまで読んでいただき本当にありがとうございます‼️



ですが、

個人コーチングセッションは

相性というものがとても大切です。



そして

1年間寄り添うということもありますので、

申し込んでみて、


「おもてたんとちがう…」


はクライアントさんにとっても、

私にとっても大変残念なものです。



なので、

まずは必ず一度体験セッションを必ず受けていただきます。



そちらを受けていただき、ご納得いただいてからスタートとさせていただきます。







その3 クライアント様の変化やご感想




 前回の投稿でもお伝えしましたが

もう一度…

 

 

 

ここでとても大切なことがあります。

 

 

 

「自分が変化したいんだ、自分がそのための行動をするんだ」

 

 

 

という心構えで受けて欲しいのです。

 

 

 

「助けてほしい、なんとかしてもらえる、なんとかしてもらいたい」

 

今が辛い状況で、どうしていいかわからない時には

どうしても依存したい感情になるのはとてもわかります。

 

 

 

ですが、「依存」という心構えでは効果は得られません。

 

 

 

 

 

私があなたの人生を変えるのではなく

受けてくださるクライアントさんあなた自身の人生で

あなた自身で変えていかなければ変わらないのです。

 

ある意味、「今の自分から変わるんだ!」

 

という強い覚悟も必要です。

 

 

 

 

 

 

少し厳しく聞こえたかもしれませんが、

 

「変わりたい」

 

そう感じている人は大丈夫です。

 

 

 

必ず変われます。

 

 

 

変われる人にしか、その感情は生まれません。

 

 

体とマインド、どちらも整うことで、

 

なりたい自分になりましょう。

 

 

そして、「なりたい自分」がどういうことなのか?

 

 

自分一人では向き合いにくいことを、

aikoと一緒に探求してみませんか?





 

今、もしも過去の私のように

自分を変えたいや
何かモヤモヤしてたりする人は、
 
まずは私のしているグループ
『ゆるハピ腸活サロン』で私と繋がることをオススメします❤️
 
変わりたいや、悩みがある時っていうのは
進化の途中。
 
大丈夫、どんなあなたもそのまんまのあなたでいい。
 
腸を整えたら、見える景色は違ってくるよ😊
 
 
是非、下のリンクから私に会いに来てくださいね😊✨
 
 
 

*体験セッションお申し込みの方は

下記リンクよりどうぞ。

Facebook、Instagramをされてる方は

そちらのメッセージからご連絡くださっても結構です。

 

 

****************

 

 

 

 

サムネイル

Facebookグループ始めました

 

 

ゆるハピ腸活

 

 

こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊

 

 

 

 

より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!
 

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

 

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰
 

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?

 

食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

 

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。
 

私がこれまでしてきた体験など、

 

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️

 

 

ご質問、講座のお申し込みは

 

私のSNSアカウントまとめ

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛