頭がパッカーン⁉️コラボワークショップで一番変化したのは私?今朝のリアル体験 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います。

 

おはようございます、aikoですおねがい(ヒロシですみたいニヤニヤ



たった今、不思議なことが起こりました。

頭で考えて出てきたことではなく、

ふっと、こんなことが頭の中に
どこからか入ってきた浮かび上がったそして腑に落ちたそんな感じなんですうーん




なんだそりゃ?

いやそうじゃね?

どう感じるかはあなた次第キメてる

 

 



今朝、6時前に次男を部活に送り出しました。
(次男はこの春から高校生になり野球部に入りました野球

野球をするために入った学校なので、自宅からも少し遠く、もちろん練習も厳しく毎日朝練があり、親子ともに鍛錬の日々を過ごしております。笑い泣き)

今日は何の予定もなく、のんびり片付けでもしよう思っていたからか
気が抜けて二度寝してしまいました大あくび

宅配便が届き
そのチャイムの音で目が覚めました。

荷物を受け取り、ぼんやりしてもう一度椅子に腰掛けていると、突然、こんな感情が頭の中に出てきたのです。

(本当は三度寝しようとしていたニヤニヤw

 

 

 

 

 

 

 
人間が病を治すなんておこがましい

薬や手術、そういう方法は
症状だけを抑えているに過ぎない

病気になるには原因があり、
その原因が消えた時に、
病気も自然に消える


病気が起こるとは言わない。

病気するや
病気になる 
という

と言う事は、

やっぱり病気は
自分自身が引き寄せて病気になっているんじゃないか?

無意識で持っている感情や、
無意識の口癖

こういったものに気づくだけで

いろいろなことが
変わっていくのかもしれない


そう考えると病気だけじゃない


周りで起こるすべての出来事は
自分が無意識で引き寄せたこと。


無意識の感情、
無意識の口癖。


これを感謝に溢れたものに変えると
起こる出来事は思い通りになるのかもしれない。
 

 

 

 

引き寄せの法則とか、もともと大好きで、

量子力学でも最近は言われるようになってきたから、

 

やっぱり目に見えない力って、見えてないだけであるよな・・・とは感じていたけれど、

 

やっぱり目に見えないから、起こる出来事につい気持ちがぐらついて

 

つい感じたくない感情を持つ・・・

そんな日々で。

 

今もそれはそうなのかかもしれないけれど。

 

 

 

だけど。

 

今日はこの言葉というか、感情?感覚?

 

そんなことがフッと寝起きの頭がボ〜ッとしてる時に起こったんです。

 

 

新月だからなのか?新月おうし座

 

 

きっとこの前のお姉さんとのコラボワークショップで聞いた

 

「心の仕組み」の話。

 

 

ほんのさわりを聞いただけだけど、

 

お姉さんの愛の波動でちょっとしたセラピー受けたみたいになったのかもびっくりマーク飛び出すハート

 

 

だとしたら、

このワークショップ、かなりの破格なんじゃね?はてなマークびっくりマーク

 

もともと二つの講座ドッキングして

ランチもついてるからめちゃくちゃお得とは思ってるんだけどね照れ

 

私、コラボワークショップするたびに、どんどん進化していくねびっくり

やったーデレデレ

 

 

 

 

 

さ!

二度寝して頭もスッキリしたんで、

ブランチ軽くして、お片付け、衣替え、頑張りま〜っす爆  笑

 

 

 

 

 

 

今現在募集中のワークショップやお話し会

 

醤の仕込み&BBQチキン

 

カフェセレンペッシュさん

*5/27土 12:30〜 

*6/24土 10:30〜 (残席3)

 

トコちゃん宅

*6/14水11:00〜  (残席2)

(お友達のお宅で開催しますので、

私か、トコちゃんのお友達限定となります。ご了承ください🙇‍♀️)

 
🆕最新情報
*赤紫蘇ジュースの仕込みワークショップ
カフェセレンペッシュさん
6/12月 11:00〜(予定募集数4席)

6/19
助産師で心理セラピストの姉とのコラボ企画
「心と食のお話し会」
塩麹の仕込みワークショップと
発酵調味料を使ったランチ付き

 

詳しくはInstagram

hyggeひだまりの場所(Instagramに飛びます)へ。

 

ほかにやりたいなと思っていることが色々と出てきているので、

今後、醤のワークショップは

リクエストがあれば

喜んで開催いたしますので、

またメッセージいただければと思いますウインク

 

行ける場所なら、参上いたします❣️

(無理な場所やったらごめんなさい🙏💦

京都周辺、大阪、奈良、滋賀なら行けそうなら伺います!交通費ご負担だけご了承ください)←コラボではなく、私個人のワークショップです🙏

 

 

 

 

今後も、

ワークショップを通して

発酵調味料の美味しさと健康効果を

一人でも多くのみなさまに

お伝えできますように🥰

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛