新しい一歩を踏み出しました!イベントのお知らせと❤️ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います。

 


少しバタバタした日が続いていまして、

更新が開いてしまいましたあせる


今日はいつもの投稿と違って、

日記のようなことと、

お知らせをさせていただきます。




3/21、春分の日に

自分自身に決意を固め、

10年勤めていたアルバイトを

4月の初めに退職しまして。


退職を決めたときから、

何も決まっていなかったのに、

急に仕事の話が具体的日なりだしたり、


また、退職した翌日には、

半年先にある大きなイベントに出店してみないか?

と言う話が舞い込んだり…



これまでも、開いたスペースがないと

新しくものは、入って来れない。


勇気を出して手放したら、

おのずと入ってくる、

宇宙はそうなのだから…



聞いてはいたけど、


やっぱり怖くて、

自信が持てなくて、

人の目が気になって、


できずに、動けずにいた

この何十年。



苦しくて苦しくて、もがきました。

(人からはなんか頑張ってて、 

キラキラしてるね🤩

なんて思われてなのかもしれないけれど)



そして、昨日❣️


2年前に体調不良を理由に活動を止めてからの復活を果たしましたデレデレアップ



醤(ひしお)のワークショップ&

ひしおのBBQチキン

(あいりーんオリジナル❤️)






これまでに、短期間でしたが

料理教室、

シェアカフェなどやらせてもらったことはあったのですが、

いつもいつも自信がなく、

不安と隣り合わせ、

心臓ドキドキでやっていたのですが…




昨日はただただ、本当に楽しくて、

もちろん緊張は全くしなかったんです😊



マインド整うってこういうこと…



心たカラダがやっと一致した、

そんな感覚でした。


本当に幸せで幸せで、 

感謝に溢れる時間でしたドキドキ





今後、こういった、

ワークショップを通して、

腸を整えて、

脳も整えるお話を伝える活動をしていきますので、

どうぞよろしくお願いしますおねがい


イベント、ワークショップのお知らせは

主にInstagramを中心にお伝えしていますので、気になる方は


Instagram @gygge_air_n


のフォロー&チェックをよろしくお願いします❣️



さて、早速お知らせなのですが、


私のお義姉さんとコラボイベントをすることになりました❣️


私の大好きなお姉さんのお仕事は

心理セラピストさん

それまでは長年の助産師経験、大学や看護学校の講師などもたくさんされてきたお姉さんです。

助産師さん、

妊娠出産を経験した方はお分かりかと思いますが、

初産のときほどメンタル不安定な時ってないですよね。


そんな時にホントに親身になって 

寄り添ってくれるのが助産師さん。


そんな人を癒す

プロの心理セラピストさんのお話が聞けるなんて、

なかなかないです🥹


出産が終わると助産師さんとの関わりは、少なくなってしまいますからね🥲


そして!

私はもちろん「腸と脳」

のお話で違う角度から

ココロを整えることをお伝えさせていただきます😊


腸活をより日常的に取り入れてもらうために、

塩麹の仕込みワークショップと、

私の作る美味しくて元気になる

「アイコ飯」

もご用意しますよー❣️


この二つのコラボ、

ホントにホントに最強じゃない?


もう受けてくれた人の笑顔が想像できて、

ニヤニヤが止まりません☺️💕


イベントの詳細はこちら↓

Instagram ひだまりのおと


お申し込みは

ひだまりの音ホームページ


こちらの申し込みフォームから、

お願いします❣️


*心✖️食のお話会

日程 5/16火曜日

時間 11時〜15時

場所 京都市左京区

定員 5名


すでに残席4となっております❣️


気になるってことは

本当になりたい自分、

もともとの素直な自分に戻る

そんな時なのかもしれません!


勇気を持って

新しい一歩をこの春から

是非一緒に踏み出しませんか?






私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



今日も最後まで読んでくれてありがとう🥹

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛