カメムシなのに青リンゴの香り? | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

ここのところ、更新も少なく、インスタ投稿シェアの簡単投稿ばっかりだったので、ブログを開いての投稿はとても久しぶりです。

 

おサボりぐせがついてしまってお恥ずかしい限りです滝汗

 

 

今日はこんな体験、なかなかできないなと思うことがあり、この驚きの気持ちを皆さんとシェアしたくなったので投稿しようと思います❗️

 

 

 

どんな体験をしたかというと・・・。

 

 

そう、タイトルにあるとおり「カメムシ」なんです。

 

 

あいりーん地方では、この秋「カメムシ」が大量発生しております滝汗

 

皆様の地域ではどうでしょうか?

 

そんなわけで、カメムシあるある定番の、

 

洗濯物にひっついているのを気付かずに着てしまった滝汗という事件が発生しましたゲロー

 

今日は朝から、痛かった左肩の治療に整骨院に出かけたのですが。

(おかげさまでだいぶ良くなり、日常生活もできるようになり、アルバイトも復活しておりますチョキ


服を着替えてから出発までまあまあ時間経ってたのに、運良くなのか悪くなのか全く匂いを発しなかったので、

そんなことに気付かず、車に乗って出発してしまいました。

 

 

駐車場に車を停める直前に、何やらお腹のあたりにチクチクするような感覚に気がつきました。

 

なんだろう?と思ってインナーの上からチクチクしたところを触ったら、何かあるな・・・感触的には紙切れか何かカサっとしたような感覚・・・

 

 

とそのすぐ後に、

あれ、こんな匂いの洗濯洗剤やったかな?

ハイチュウの青リンゴ?

車のどっかに落ちてる?

甘〜いフルーツのような爽やかな香り・・・キョロキョロ

 

 

不思議に思いながら車を停めた後、さっきのチクチクの正体はなんだろうとインナーをめくってみたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃー!虫ーゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

急いで車から飛び出て、払い落としましたゲッソリ

 

 

私の最初の触り方が荒かったのか、すでに無惨な姿になっていてご臨終されていて、ごめんねと手を合わせておきましたがぐすんダウン

 

 

茶色っぽくてカミキリムシのような細長い形で、カメムシには見えなかったのですが、状況からしていい匂いの正体はおそらくこの虫なのか・・・・?ということだけはそのときに思いまして。

 

 

 

治療を終えて、自宅に帰ってから

 

「いい匂いのする虫」でググってみたところ。

 

 

「青リンゴの香りがするカメムシ」という言葉が出てきましてポーン

 

 

読み進めてみると「ヘリカメムシ」「キバラヘリカメムシ」という種類のカメムシは

「初恋を思い出すような、青リンゴに似た匂いを出す」

 

と書かれていました。

https://www.nacsj.or.jp/official/wp-content/uploads/2017/05/kaiho557_kyokarahajimeru.pdf

 

 

私の見た虫は、バラバラ死体状態ゲッソリにはなっていましたが、ググって出てきた写真に確かに似ていたのでおそらくこの種類のカメムシだったようです。

 

 

いつもならカメムシに遭遇したら、恐怖や嫌悪感しかないですが、こんな体験ができるなんて、私メッッチャついてる!って思ってしまいましたびっくり

 

でも当の「ヘリカメムシ」ちゃんは災難だったよねえーんほんとごめんねあせる

 

 

というわけで今日は洗濯物を取り入れる時は注意深く取り入れました。

 

皆様もこの季節しばらくの間はカメムシの被害に遭わないよう、洗濯物には注意しましょうね笑い泣き

 

でも、カメムシは臭いって思い込んでいたけれど、いい匂いのするカメムシもいるんだってことを知って、少しだけ世界観が広がったな、なんて思った日なのでしたデレデレハート(オーバーな真顔

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

クローバー昨日より今日、今日より明日はもっと良い日になりますクローバー