ボリュームアップ❗️ササミのベーコンチーズカツと簡単副菜ズッキーニときのこのマリネ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 
 

あいりーんですニコニコ

いつも見に来ていただきありがとうございます!!


 

みなさんのいいねがとっても励みになりますラブ

 

読んでいただいたら「いいね」をどうぞ宜しくお願いいたしますおねがい

 

単純なので、とっても喜びます爆笑

 



昨日のばんごはん




*ささみのベーコンチーズカツ

*ズッキーニとキノコのマリネ

*重ね煮のお味噌汁



盛り付けがしょぼ〜😆




6本作ったんやけど、ケチって翌日のお昼に回そうと一人1本ずつに盛り付けたんやけど、

「.うま〜もっと食べたぁいもぐもぐ

と言われ、結局全部食べました😅


そんなことなら、最初から全部綺麗に盛りつけりゃよかった🤣


[ササミのベーコンチーズカツ]


・筋取ったささみに塩麹まぶして下味つけた後、スライスチーズ1/2枚を折り畳み乗せ、さらにベーコンを巻き、衣をつけて揚げました😊。





・衣はいつものお手軽簡単バッター液で😉




小麦粉2:水2:マヨネーズ1の割合で混ぜるだけ。

小麦粉→溶き卵→パン粉の面倒な衣付けがバッター液→衣の2アクションで出来て、洗い物も減らせられるので、パン粉つけるのはいつもこの方法です😉



・揚げる時は、チーズが溶け出てしまわないよう、チーズの乗ってる面を上にして、弱めの中火でゆっくり火を通し、きつね色になったらひっくり返してチーズの面もゆっくり揚げます。ササミの中まで火がしっかり通るように、焦らずじっくり弱めの火加減がポイントです😉





でも、チーズは乗せるより観音開きにして、挟むように入れてもよかったな🧐次回はそうしよう🙂



[ズッキーニとキノコのマリネ]




①ズッキーニを両面焼き色をつける。



②その間にマリネ液を作っておく。


③きのこ(しめじとエノキ)も炒めてマリネ液に漬け、落としラップをして冷蔵庫で食べるまで待機😉



※マリネ液・

お酢大さじ3:みりん大さじ3をレンジで30〜50秒チンして、玉ねぎ麹小さじ2(なければ塩小さじ1/4くらい)黒胡椒胡お好みのハーブ、味見をしてお好みに調味してください。甘味が足りなければ砂糖を足してね🙂

ハーブはオレガノ、バジル、タイムを入れました🌿



タイム、子供にはクセが強いかなぁと思って控えめにしたけれど、大丈夫やったみたいウインク


プランターに植えてて、もりもりあるんで、今度はもっと使おう〜っと。











オマケ



きゃー😱😱😱❗️❗️❗️













事件現場ですガーン













一昨年、IKEAで買ったサメのぬいぐるみ🦈

(我が家では「シャーくん」と呼んでます爆笑)



いつの間にか、オットーさんの枕にされてしまいゲロー








だから、だれも触れない真顔



それを勝手によしとして、毎日重たい(臭い)頭を乗せられこんな可愛そうな姿にえーん







こんなにふっくらしてたのに…







隣にいるのは昨年末うちに来た2代目シャーくん爆笑


これはオットーさんには触らせないようにしています真顔

 





最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

コロナ収束まで後もう一息ビックリマーク

みんなで必ずコロナに勝とうビックリマーク

 

 

 

 

 

読んでくれたら「いいね」

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!

ポチッとしてくれたら飛んで喜びますビックリマーク