心の栄養!「野球がうまくなる9つのこと」3つ目と、安くてボリューム満点の冷凍厚揚げ肉巻き! | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

 

あいりーんですニコニコ

いつも見に来ていただきありがとうございます!!

 

 一昨日からのブログで

「野球がうまくなる9つのこと」を紹介しています。
今日は3日目。
 

野球は無関係という人にも是非読んでいただきたい、気持ちを前向きに整えてくれるメッセージが含まれています。

野球人も、そうでない人も、子供も大人も、考えさせられる言葉です。

 

自粛生活で元気もやる気も落ちてしまいやすくなる毎日。

心の栄養は素敵な言葉。

 

おうちごはん日記の後に載せますので、是非最後まで読んでくださいねウインク

 

 

それと・・・・・

 

 

全く私ごとですが、今日4月14日は先代「かりんくん」の命日です。

 

虹を橋を渡って、はや1年経ちました。

 

 

新しい2ニャンのおかげで辛い思いは長い期間ではありませんでしたが、それでもふっとなぜか思い出し涙が出そうになることもあるこの1年でした。

 

未だに子供達も寝る前は、かりんの写真におやすみと声をかけ、いつまでも私たち家族にとって大きな存在のままです。

 

 

命日の今日は久しぶりにかりんのことをブログで紹介させていただきましたおねがい

 

 




 




はぁ、やっぱり可愛いラブ大好き❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは! 昨日の晩ごはん

 


 

 



 

 


 





 


*冷凍厚揚げの肉巻き

*小松菜と豚と卵の彩り炒め

*ヤーコンと人参のきんぴら

*重ね煮のお味噌汁(出汁昆布、しめじ、キャベツ、人参、竹輪)

 

 

 

 

 

冷凍厚揚げの肉巻きは我が家の定番の一つ。

一年前にクックパッドの本にも唯一掲載されたことのあるレシピです❣️

 



 


いつもは大きいまま、お肉を巻いていましたが、厚揚げの量が少ないので、

ちょっとでもボリュームあるように錯覚してもらう為にニヤニヤ

 

細くカットしてから巻いたら、こっちの方がお肉もしっかり巻きつけられて、厚揚げにお肉の味も染みるし、食べやすいし、ボリュームもアップして、いいことづくめ👍

 

今度からこのパターンでやることにします😊 

 

で、なんで冷凍厚揚げなのかというと。

お豆腐って、冷凍してから解凍するとしたら「巣」が入って、悪くいうとパサパサになるんです。

でも、よく言うと、弾力がアップする。

 

これを逆手にとって、お肉巻いて、偽造塊肉風にしたと言うわけ😅

 

ま、あくまで風なんで、肉とは違いますが、お肉と一緒に食べることで、弾力ある食感と、肉の旨味も中に染み込むんで、これはこれで美味しいと言うものです。

 

お好みで、冷凍しない厚揚げをそのままお肉で巻いてもらっても全然それも美味しいんでアリです👍 

 

もし、作ってみたいよって方は、*こちらからクックパッドへ*

お肉巻いて焼いて、タレ絡めるだけなんでめちゃ簡単です👍 

 

一番下にもクックパッドのレシピをそのまま貼り付けることが出来るようなんで、貼ってみました。

よかったらみてくださいねウインク

 

 

 

今日は午前中、気が向いたんであんこ炊きました。(猫じゃなくて、食べる方のあんこね爆  笑当たり前やあせる

 






 

 


 

 

 

 


野球がうまくなる9つのこと


3.
自分は人と違うことを知る

 

君という人間はこの世に君以外1人もいない。

君は唯一でかけがえのない存在。

同じ人間なんて1人もいない。

君と同じ投げ方の人も、同じ打ち方の人も一人もいない。

君の最大の武器はここにある。

”人との違い”

この武器を最大限に磨き、最大限に発揮しなさい。

 



みんなちがってみんないい、そんな言葉もありますよねおねがい


人と同じようにできないことも、ダメだとおもうんじゃなくて、自分のできることを探して、自分を褒めてあげることも大事なことですね照れ
 





最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ


今日は昨日より、明日は今日よりもっといい日になりました!皆様に感謝クローバー



 


 


 


 


 


 


ランキングに参加中!


ポチッとしてくれたら飛んで喜びますビックリマーク


 


 


 

 
こんなことできるって初めて知りましたニヤニヤ👇