素敵♡コッペパンレッスンと失敗リメイクごはんとやっちまった話 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんはニコニコ


コツコツ毎日、必ず更新…

密かに小さい内容目標立ててたのですが、あかんな3日坊主ですチーン


ん?3日続いたか?滝汗




さてさて、今日はaozora パン教室へ🍞


こちらのパン教室では先生独自のオリジナルの
3分捏ねという独特のパンの作り方から、

パンだけでなく、スイーツや時にはカメラマンさんとご一緒にレッスンしたりする
コラボレッスンなど、いつも魅力的なレッスンをされていてラブ




今日は以前からブログで紹介されていて、受講したいと思っていた、

スイーツコラボレッスンの
コッペパンレッスン音譜


仲良し先生お二人の息の合ったレッスンでしたおねがい


今、ひそかにブームがきているコッペパンラブ


素敵すぎるでしょーラブ

抹茶ティラミス
ミックスベリージャムとブルーベリー
あんこバター
ナポリタンに
ウインナーとミートソース




そして…





あぁ、ミートソースには魅惑のチーズトロリンチョなにく過ぎる演出酔っ払い



美味しいパンで大満足なところにこれまた!

パイナップルボールのフルーツボールラブ
飲み物は先生自家製ジンジャーエールとアイスティー。



はぁぁ素敵すぎるレッスンでしたラブ






私もこんなレッスン自分ができたらなぁデレデレ



いくつか自分の勉強のためにとお教室

行っているのですが、習う先生みなさんそれぞれに個性豊かで魅力的な教室ばかりで…


そんな教室ばかりに出会えるなんて私ってラッキーやなぁと本当におもうわけで照れ





と、素敵教室の後は私の失敗ごはんです🍚


先日作った、甘エビの唐揚げがね、

食べきれずに残ったわけで…


そのまま温め直して食べても良かったんですが、

せっかく香ばしいし、お好み焼きみたいにしてみてはどうかと❗️



ナイスアイデアと思ったんですがね…

この日は肉味噌ソーメンとアスパラ肉巻きと。


で、お好み焼きにした甘エビさん。


油でからりと揚がってるときは美味しかったのですが、殻が口に残る残るゲロー


食べにくいったらありゃしないチーン


細かく切り刻んで混ぜれば美味しかったのかもしれないな…


で、結局そのお好み焼きも残ったわけで…


で、つぎはさらにそれを、リメイク笑い泣き

前回の失敗を教訓に笑い泣き



残ったお好み焼きを細かく切り刻み、さらに少し多めの油ですカリカリに炒め




今度は焼きそばに混ぜてやりました笑い泣き


なんとか今度は美味しく食べることができました爆笑



アレンジがイメージ通り行く時と、
あちゃー🤷‍♀️って時とありますが、これもその食材の特性なんかを、改めて再確認できたりするので、失敗して、勉強になりました爆笑




さ、て。




一昨日の大大大失敗。


やっちまった話真顔



一昨日の夜、お米を翌朝の分炊飯器にセットしようと準備している時、ちょっと手元が狂ってね…


あ、あ、あ"ーーー!



ガッシャンビチャビチャビチャー、ザバーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



水計量して入れた炊飯釜をひっくり返して、えらいことになりましたチーン




オットーさんと二人掛かりで、片付けましたが、もう何からどう手をつけて片付けていいのやらという状況でしてゲッソリ



一気に10ほど年取った気分チーン




そして、今日。



パン教室の帰りに少しだけ買い足したいものがあって、スーパーにより、お目当てのもの数点だけ買って帰ったのですが。




いつもはかばんごと持って店に入るのですが、少しだけの買い物だったこともあり、かばんは車に置いて、片手に財布だけ持って買い物したんです。




家に帰ってきて、片付けて、かばんの中の財布を取り出そうと思った時…


あれ?入ってない?真顔

色々一瞬で色々なパターンを考え思うところを探すがない滝汗



車にも何回かみに行ったけど、やっぱない滝汗滝汗


こ、こ、これは…


会計したあと、荷物詰める台のところに置いてきてしまった…滝汗滝汗滝汗


やっベー滝汗滝汗滝汗滝汗

いそいで今行ってきたスーパーに電話☎️


優しい感じの店員さん。


落ち着いた様子で
いますぐ店内とスタッフにすぐ確認しますから少しお待ちくださいねと。



待つ間、もう一度思い当たるところ丁寧に探してみる。


もう一度車にも。


あった…滝汗

かばんに入れたつもりが転げ落ちてて、助手席側の座席と扉の間に挟まってた真顔



急いで確認してくれてる店員さん…



なかなか戻ってこない滝汗滝汗




戻ってこられて、無駄な労力を使わせてしまったこと、丁寧にお詫びしました滝汗



ほんとにほんとにごめんなさい🙏


どっと疲れましたチーンさらに10年をとった気がします笑い泣き

あって、よかった笑い泣き



さ!

明日は木曜日、今週も折り返し地点、気を取り直して、頑張ります笑い泣き




最後まで読んで下さりありがとうございましたまで😊



明日も楽しい1日になりますようにクローバー