スキレットで熱々ハンバーグ❤️大急ぎで作った入学祝い晩御飯!オーヤマくんを隣の部屋に連れて行く作戦 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんは☆


タイトル詰め込み過ぎで文字数制限いっぱい爆笑





昨日の晩御飯は長男くんのリクエストにより
ハンバーグにしましたウインク

{10BBC42A-30BA-4792-B3C2-435AF724D473}

煮込みっぽく見えますが、
ビーフシチューをうえからかけただけチュー


しめじと玉ねぎ炒めてシチューの素と合わせただけですニヤリ


昨日は長男くんの中学校の入学式でして。

{426C7071-4417-4FB4-BB1F-3E727E4C13F6}

みんな、制服ぶっかぶか、
バブリーか❗️って突っ込み入れたくなるくらい肩パットが

そんな新1年生は初々しくて可愛い




うちから学校、校区の端っこの方でまぁまぁ遠くて歩いて20分弱。


着慣れないスーツに履き慣れないヒール。


堅苦しい式の祝辞など、帰ってきたらクタクタでしたチーン



入学式の時間が午後からだったので、
帰ってきたら4:30過ぎていて。


普段着に着替えほっこりしたら眠くて動けなくて、晩御飯作り出すまでになかなか重い腰が上がりませんでした笑い泣き


午前中に買い物行った時に何かスイーツもしたいなと苺🍓が安かったので買ってきてて。


しんどいけど、せっかく苺もあるし、
なんか作れへんかなーって🧐



苺のクラフティ🍓にしました


{3833DC30-4C7C-4E19-B705-E05270854273}

粉糖でもかけりゃよかったなニヤニヤ

見た目こんなんですが、焼いてる時から甘〜いいい香りで、美味しかったですラブ



卵に砂糖と生クリーム、牛乳、薄力粉を混ぜて焼くだけウインク

プリンみたいな食感とふわふわした食感に苺の甘酸っぱさがたまらん酔っ払い


今回は16センチ角の耐熱容器で。

卵3個
砂糖大さじ5
薄力粉30グラム
牛乳70ml
生クリーム150ml
バニラオイル数滴


を混ぜて苺を並べた耐熱容器に入れて
180度で途中焼き色見て方向変えながら45分ほど焼きましたニコニコ



ハンバーグの支度する前に混ぜてオーヤマくんに投入❗️


*オーヤマくんとは…

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンウインク
{34FF8117-24A9-4C12-B6A0-B414D78B9D52}


最近知ったmonma_micaさん。
インスタグラムでこのオーヤマくんを使って
色々なパンやお菓子をとーっても美味しそうに焼いてられますラブ

monma_micaさんのインスタはこちらから⇩


あ、話がそれましたがもどりまして

ハンバーグの仕込みが出来上がる頃に
苺のクラフティ焼きあがりましたウインク




そして、ミニスキレットで表面だけ焼いたハンバーグをスキレットごとオーブンに入れて焼くのですが、我が家のオーブン、スキレット3個までしか入らなくて。


家族分4個やけないので、入らない1個をオーヤマくんに手伝ってもらうことに❗️



でもここで問題が❗️



いっぺんに同じ部屋で大きい電圧の家電使ったらヒューズ飛びますゲッソリ

やーんお部屋真っ暗ゲッソリ
ってなりますな❗️笑い泣き


なのでオーヤマくん、普通のトースターみたいな作りなのでとーっても軽いのでちょっとだけお隣の部屋へ場所移動〜口笛


1個だけ隣の部屋でオーヤマくんでハンバーグ焼きました爆笑
隣の部屋から、可愛いチーン🔔って焼きあがる音がしてました爆笑



無事家族分一度に熱々でテーブルに並べることが出来ましたウインク



こんな使い方ができるのもオーヤマくんならではウインク



まだまだ使いこなすまでできてないですが、色々作れたら楽しいだろうなーって思ってますニコニコ




入学式や新学期と言えば、沢山の書類提出ゲッソリ



今週、来週中には出せばいいし、説明にもそう書いてあるんやけど、


子供が
「先生が明日出してっていってはるから絶対今日中に書いて」と。


「ちゃんといつまでって書いてあるから絶対明日とかじゃなくて、出せる人は出してってことじゃないの?」

というと、

「は?何言ってんの?先生絶対明日っていわはったし絶対明日出さなあかんし!ムキー



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





ったくムキー


この頃長男のこれ反抗期?


もうね、宇宙人と👽喋ってるみたい。

友達が言うてた宇宙人ってこーゆーことかーえー


自分と違う意見言われると、
「絶対お母さんの言うことが正しいっていっつもそーやって押し付けんねんムキー」って。


もー会話になりません笑い泣き



だからもう疲れて言い返さないようにする事を私も少しずつ学習しています笑い泣き



うまく受け流すって難しい笑い泣き






でも、こんな反抗期するくせに

苺のクラフティはうんまーい酔っ払いってニコニコして、

ハンバーグも嬉しそうに食べてくれたしニヤニヤ



まぁ可愛いところもまだチラホラ見せてくれるからデレデレ



頑張って私も反抗期と付き合って、親として成長しなくてはなと思います真顔


ちなみに昨日片付けとか終わって、書類書いたりなんやかんやで寝たん2時過ぎてたゲロー



今日中に書けとか簡単に言うなームキー




そんな昨日でした笑い泣き




こんなブログを今日も最後まで読んで下さりありがとうございました笑い泣き



明日は今日よりまた暖かくなるのかな?

明日も楽しい1日になりますようにクローバー