つみれ団子で酢豚風炒め物とおせちリメイク栗きんとんパイと足の小指が痛い | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんはーニコニコ

今日も1日皆さまお疲れ様ですおねがい

こんな時間にブログを書けるって…

ちょっと訳ありニヤリ


その話は後ほど…



今日の晩御飯は
つみれ団子で酢豚風
{DD933FC9-6B8E-4250-90B5-9862CE0D8B77}

昨日の夜は(も?)鍋でしたニヤリ

鶏ひき肉とかさ増しとつなぎに
冷蔵庫で賞味期限切れ瀕死のはんぺんを救済爆笑

ふんわり風味アップで美味しいつみれが出来ましたウインク


鶏ひき肉300gにはんぺんを1枚使いました。
ほかに人参、長ネギ、生姜の絞り汁
酒、醤油を加えてはんぺんをブレンダーで滑らかにしてから全部混ぜ混ぜ。

流石に全て鍋に入れるのは多いので
鍋には1/3だけ使いました。


今日はその残りを使っての酢豚風。


つみれを丸めて炒めたら、
玉ねぎ、人参を入れて炒めて、ピーマンも入れて、酒を振りかけて1分ほど蒸し焼きに。

醤油大さじ1
お酢大さじ1
砂糖大さじ1
水    大さじ2
シャンタン 小さじ2
片栗粉小さじ1弱

を混ぜたものを加えて、照りとトロミがついたら出来上がり!

お好みでごま油を仕上げに入れてもウインク



今頃みんなで食べてるかな?

私はそれと味噌汁だけ作って、今外出中ニヤリ

もうちょっとしてから、説明しますねニヤニヤ




さて、昨日はあいにくの雨で、次男くんの野球もお休み。


長男くんは、冬休みの宿題終わってると思ってたら出来てないことがある事に気付き必死に宿題の仕上げニヤニヤ(イライラしとったわえーってこっちがイライラするわムキー)

退屈な私は、おせちの残りでまたまたリメイクデレデレ


栗きんとんパイ作ったよデレデレ

{EA7C91CF-F652-44A9-BAD1-035B2C659EAE}

しっとりした栗きんとんとサクサクのパイラブ

美味しくないわけがない酔っ払い


栗きんとん、たくさん作ってまだあるわって方、
冷凍パイシートに包んで焼くだけウインク

是非食べてみてウインク


宿題でイライラしていた長男くんも、一気にご機嫌口笛


食べた後は集中力アップで、私が昼寝してる横で
一気に宿題仕上げられました爆笑
(寝てんと手伝えよおかん真顔)





さてさて、私はこんな時間に何処へ来ているかというと…


整形外科…真顔


あ、美容整形じゃないからね爆笑
(なおさなければならないところはたくさんありますが笑い泣き)


昨日ね、

夜ご飯の時にね…

なんやったかな、なんかを取りにダイニングからキッチンへ行ったんさ口笛


そしたらね、

柱の角でばーんってねゲロー


足の小指打ったのーゲロー


激痛ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


じんじん痛いの我慢して、鍋食べたよ笑い泣き

まぁ、いうても我慢できる程度の痛み。



朝も若干青じんでたけど、仕事も休めへんし行ったのよ。



仕事は立ち仕事で靴はローファー。

痛いの我慢して、今日は忙しくて動き回ったよ滝汗


家帰って足見たらね

あ、汚ったない私の足の写真です。
見たくない方は早送りで〜滝汗滝汗滝汗










写真じゃわかりにくいかな、短い小指がさらに丸くなって、赤青い変な色になってる滝汗
{EEDB7451-6F82-438C-9130-245EE7EC1758}

ググったら骨折の疑いびっくり



ほっといて治るかなぁとも思ったんやけど、
なんか最悪もっと痛くなるようなことになるかもしれんとか、なんか難しいこと書いてあったんで、長引いて酷くなってもかなんので、
一応病院行くことにしました真顔


てことで、晩御飯はオットーさんに任せて作るだけ作って出てきました笑い泣き


今レントゲン撮ってもらった。

足の親指、いやん片っぽ毛ぇ生えてるー笑い泣き

技師さん、おじいちゃんでよかったチュー
(この年になって、恥じらうことか真顔)

もうすぐ診察です。

明日の仕事は、店長にお願いしてクロックスで許してもらおう笑い泣き


て、ただの打撲やったりして爆笑


それでは今日も、ほとんどどーでもいい内容のブログを最後まで読んで下さりありがとうございました😊


明日も皆さま楽しい1日になりますようにおねがい