寒い(><)から食べたくなるよねマカロニグラタンの晩ご飯とアキーバちゃんのパンダおにぎり♡ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちは〜😊

珍しく連投デス!

こっちから読んだ方はよろしければ一つ前の記事も見てもらえたら嬉しいですおねがい

本当に寒い(><)

寒いとあったか〜いものが恋しくなるよね〜、
食欲増すよね〜デレデレ


献立を考えるとき、ハフハフ食べてる自分を想像。

何食べてハフハフしたい〜?酔っ払い


てことで、昨日食べたくなったのが
というか、冷蔵庫にある鶏モモにく使ってできる
ハフハフメニューラブ

ホワイトソースとろ〜んのマカロニグラタンおねがい
(ホワイトソース茶色なっとるやないかい!)
{F46039D4-CFB2-4CDF-9E50-B2555758EF00}
昨日の献立は
チキンとエビの
マカロニグラタン

チーズインミニライスコロッケ

人参ビネガー

と、りんご🍎


昨日は仕事行くのが遅めだったので、
グラタンだけ仕込んで出勤‼️


仕事中、グラタンとほかに何食べようかばっかり考えていましたデレデレ


マカロニグラタンだからね、結構お腹膨れるんちがうかなと思って、前日の残った冷凍ご飯でライスコロッケしたんやけどね…

もう1品、かぼちゃサラダかポテトサラダをつけるべきやったなチーン

全然足りんかったみたい滝汗

一応念のためにバゲットは買ってきてたんやけど、それでも物足りなかったみたい笑い泣き
ごめんやでチュー




そして。
今日は次男くん校外学習のため、本日はお弁当‼️

で、それを知ったのが2日前びっくり

友達から
「明後日の校外学習って、雨で中止なってもお弁当いるんやんなー?」ってLINE…


へ?
えー!明後日お弁当ー?びっくり

今週の時間割表は子供からもらってたんやけど、時間割表に、雨の日の時間割が書いてあって、
小さく校外学習とあったので、完全に見落としてたポーン

ほんで、昨日子供のプリントファイルが出っぱなしになってたんで、見たらそこに入ってたわ

校外学習のお知らせプリントープンプン

10月13日って日付けなっとるやないかーい!

先週やんけー!

友達からのLINEにほんま感謝ですわ笑い泣き
ありがと〜助かったわ笑い泣き


昨日仕事行くまでに急いでお弁当のおかずの買い物走ったわさ笑い泣き

時間あってほんまに助かったよ笑い泣き


と言っといて、買ってきたもんお弁当に入ったん、
グラタンのエビとフリルレタスくらい真顔
パプリカとかも買ったけど、入る場所なかったっていうなニヤニヤ


ということでお弁当、
今、おにぎりアクションやってるから
🍙入れたい照れ

顔おにぎりは前したし…


あー!そうそう!
アキーバちゃんのパンダおにぎりしたかったんやーって思い出して作りましたおねがい



{EAC2D68F-56C1-4330-9564-702BA9D3E66B}
遠目で見ると、うんまぁまぁ可愛い?…
(そして、おにぎりで力使い果たして詰め方雑っ)




近くで見ると👀


{E917E799-816C-461D-83E8-9252647F8F98}
なんか、目怖い滝汗

あれー?なんでー?
アキーバちゃんみたく可愛くない笑い泣き

白目の配分や、置き方…

目ってほんま大事真顔

私ね、有名どころの(キティちゃんとか、ミッキーとか)
誰でも知ってるキャラクターは苦手で


いつも、っぽいけどなんか…
微妙…

になるんです笑い泣き

センスですな真顔

ないな私笑い泣き



でも。多分長男くんのお弁当もう1回くらい作ることあるやろしリベンジすると思います。

今度はもうちょい可愛くできるよう研究します笑い泣き




アキーバちゃんの可愛いパンダ弁当は🐼🐼
こちらのブログへどうぞ〜💁👇




今日はこちらは嵐の前の静けさで一旦雨は止んでいます。

こんな季節なのに、結構強い台風と言っていますね


各地、大きな被害がなく過ぎてくれますように🙏



週末荒れ模様ですが、みなさま元気に過ごせますようにクローバー


最後まで読んで下さりありがとうございました😊


ランキング参加中♪