ししゃもの簡単フライとかぼちゃの肉巻き | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

ししゃもの簡単フライとかぼちゃの肉巻き

こんばんは〜!
昨日の晩ご飯はししゃものフライがメイン!
こちらのフライはバッター液にマヨネーズを使った簡単フライ😉

1人3尾ずつしか当たらないので、これがメインとなるとボリューム不足😅

副菜にもボリュームのあるものにしなくちゃってことでかぼちゃを薄切り豚バラ肉で巻いて、甘辛醤油の味付けで仕上げてみました。

食べ応えバッチリ、栄養もお腹も満足な1品出来ました(o^^o)

今度はこっちをメインにしてみてもいいな😋

 

 材料
・かぼちゃ ── 薄切り15枚
・薄切り豚バラ ── 巻けるだけ
・*みりん ── 大さじ2
・*酒 ── 大さじ1
・*砂糖 ── 大さじ1
・*醤油 ── 大さじ1
・*水 ── 大さじ2
・*ニンニクチューブ ── 5ミリ〜お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


ししゃものフライ、簡単とはいえ、衣つけるの面倒じゃないですか?
私はフライをする時の衣、マヨネーズと小麦粉と水を混ぜてなんちゃってバッター液で衣をつけちゃいます!
今回はししゃも味付け12尾に対して
バッター液
マヨネーズ大さじ1
小麦粉大さじ2
水大さじ2
の分量でつくりました。

クックパッドにも載せているのでよろしければご参考にウインク
ここからクックパッドに飛びます👇
マヨネーズで時短!ししゃものフライ

02


7ミリ幅くらいにカットしたかぼちゃをレンジで柔らかくしておきます。
今回は15切れくらいで600wで2分くらいかな?
完全に柔らかくしてしまうと後の工程が扱いにくくなるので完全に柔らかくなる1歩手前が目安。
03
かぼちゃの粗熱が取れたら豚バラ肉を巻き、フライパンに油を敷いて弱めの中火でお肉に火が通るまでしっかり焼いて、一旦取り出す。
04
フライパンに出た余分な脂を軽く拭き取り
*印を混ぜたものを入れて軽く煮立ったら
③の焼けたかぼちゃを戻して照りが出るまで火にかける。
ゴマを散らして出来上がり😋

今回、かぼちゃが皮まで柔らかくなるように煮含めさせるので、味付けのタレに水を足しています。
なのでさらっとしたタレなので軽く絡ませるというよりしっかり最後は煮詰めてかぼちゃにタレを染み込ませるようにしてください😉

05


味噌汁は豚汁😊
豚バラコマ肉、白菜、人参、しめじ、えのき、
玉ねぎ具沢山で!
昨日も寒かったからあったかくて美味しかった〜☺️


いつもというわけではないけれど、
一汁三菜の献立を心掛けていて。

昨日は付け合わせにレタスとトマトをのせてこれでおかずの一つとわたしはカウントしたんどけど…
次男くんが今日はボリュームあるからおかずが一つ少ないんやなーってゲッソリ
レタスとトマトは1品なりまへんかー?厳しいぞー笑い泣き
 






オマケ

寒くなってきて、最近かりんも寝室で一緒に寝てくれるようになってラブ

私が最後に寝室に行った時、いつもなら気がつくのに私に気づかず眠り続ける爆睡中のかりんが‼️

相当深い眠りのようです

こんなごめん寝始めて見たよ。
息出来てるか?爆笑

{A90150FF-33BD-4ADE-B937-CA5DDE229347}

写真を取った後、もちろん抱きつきましたラブ




今日は午前中だけは久しぶりの日差しが有ったけど、もう曇り空。
夜にはまた雨が…

洗濯物が乾かーん笑い泣き


夕方になって寒さも増してきました。

今日もあったか〜いご飯、何にしようかなぁデレデレ


皆さま風邪ひかないようにあったかくして過ごしてくださいねクローバー

今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい




ランキング参加中♪