晩ご飯♪とろろ入りネギトロ丼と運動会代休のお昼ご飯と眠い1日 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

晩ご飯♪とろろ入りネギトロ丼と運動会代休のお昼ご飯と眠い1日

こんばんは〜☆

昨日は野球の当番で違うチームのグランドで練習試合だったので1日外でした〜f^_^;

一昨日は運動会で昨日は野球、自分が運動した訳ではないですが、お弁当作るのに早起きしたり、ペースの違う2日間と、先週寝不足が続いてたので、
私の仕事は休みで、次男君も野球の無い休日で完全にお休みモード^o^

とはいえ、オットーさんは月曜なんで普通に仕事。

でも、私は休日モードなんで、完全に気が抜けていて、仕事で先に起きているオットーさんに全く気付かず、朝ごはんどころか見送りもせず爆睡(_ _).。o○

ハッと目が覚めて時計見たら9時過ぎてました〜f^_^;

いやぁ、今朝は雨も降ってたもんで、部屋が暗くてね〜。
まさかもうそんな時間になってるなんてf^_^;
(単なる言い訳)

急いで朝ごはん、でもこんな時間から味噌汁作る気も起こらず、今朝は簡単におにぎりで。

そして、洗濯干し(雨なんで室内干し)、簡単に掃除とアイロン掛けと朝食の片付け済ませたら、あんだけ寝たのに、
ほっこりしたらまた眠たくなって、
爆睡(_ _).。o○

11時半ごろから13時過ぎまで寝てた( ̄▽ ̄)

子供達も2人とも寝てたっていう( ̄▽ ̄)
(ちなみに長男君は10時まで寝てて、次男くんは7時にちゃんと起きて、宿題やピアノの練習とか頑張ってやってくれてたみたい。私を起こさずなんて優しい次男君(*^o^*)、無理矢理起こしたら私の機嫌が超悪くなるのをよくわかっている)

いやぁ、天気悪いと眠くなるよねー( ̄▽ ̄)
(また言い訳)

そして、急いで昼ごはん用意して、
満腹なったらまた眠たい…

めちゃめちゃ横になりたかったけど、
ここは必死に我慢して、コーヒー飲んで耐えましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
(w↑当たり前やどんだけ寝るつもりや!)

そんなぐーたらな勿体無い代休の日を過ごした1日でした。

明日からは気持ちを入れ替えて頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 

 詳しい作り方
 
01


今日の晩ご飯はまず先に決まっていたのが
先週次男君のプールのテスト合格のお祝いで約束の買ってきた焼き鳥〜。
(移動販売の焼き鳥屋さんで月曜日に近所のスーパーにくるのです)
先週の作り置きのおかずの片付けでちょっとずつのおかず
*小松菜の煮浸し
*ジャガイモのおかか煮
*かぼちゃと人参とちくわの炊いたん
*サラダ
*味噌汁(白菜とお揚げさんとワカメ)
02


ネギトロ丼、今日はアボカドが食べごろのが安かったのと、長芋もあったのでとろろ入りアボカドネギトロ丼にしました〜♪
03


サラダは水菜とりんごとトマトに
作り置きのビネガー人参。
ビネガー人参にしっかり味がついてるのであえてドレッシング無しで。

これで冷蔵庫の中すっからかん。
明日はコストコに行く予定なんで、買い過ぎないよう気をつけよう(≧∀≦)
04


寝起きのお昼ごはんも超テケトー。
*チャーハン
作り置きの肉味噌入り♡
パラパラチャーハンは私の十八番♡
休日のお昼ごはんは子供達が間違いなく喜んでくれる(^^)
*ラーメンはサッポロ一番の塩ラーメン♡
トッピングがネギとハムだけっていう( ̄▽ ̄)
炭水化物&炭水化物♡
お腹ぱんぱん(≧∀≦)
 


明日も雨がたくさん降る予報ですね。

雨が上がったら気温がまた下がると聞きました。

皆様も体調管理気をつけて1週間頑張りましょうね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今日はダラダラの1日の日記を最後まで読んで下さりありがとうございました滝汗

皆様も楽しい1週間になりますようにクローバー



ランキング参加中♪