マネっこ❣️こっぷんかあちゃんさんの揚げとうもろこしとブログをサボっていた間のその他諸々 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちは〜音譜

夏休みもついにカウントダウンはじまりましたが、皆様いかがお過ごしですか?


完全に子供達にペースを乱されヤル気喪失なあいりーんでございますチーン

写真だけは撮り貯めて、で、それをどうブログに載せるのか、もうまとめられなくなってしまい、インスタ同時投稿のテケトーブログ更新してしまい…(インスタの同時投稿で編集で文章追加できるかと思ったら出来ないような出来るような…よく分からなくて)
ダラけていてほんまにすみませんチーン


みなさんのブログ訪問も滞っているので、時間作って見に行かせてもらいます笑い泣き




さて、そんなダラけた私の心を鷲掴みにした
こっぷんかあちゃんさんの
揚げトウモロコシ〜ラブ

今回付け合わせにさせてもらいましたウインク
{42F18DF9-2D0C-4B28-AC12-DF220D53184E}


なんかメインがショボすぎる…
盛り付けもなチーン

アスパラに豚バラの切り落とし肉を巻きつけて焼いたんですが、ご想像どおり、これは間違いなくめっちゃ美味しいー‼️
のに、何故に一人3本しか作らんかったのか…笑い泣き

さて、それはさておき、

この揚げトウモロコシがめちゃめちゃ甘くて、美味しかったんですラブ

油で揚げて加熱することで甘さが凝縮されるんでしょうかね?
食べ応えもあり、メインがショボすぎる献立でしたが、この揚げトウモロコシのおかげでお腹も膨れて大満足な晩ご飯になりました照れ

間も無く夏のトウモロコシの旬が終わる前に、また必ずリピしたいおやつにもおつまみにもおかずにもなる1品でしたおねがい

まだ店頭には生のトウモロコシ並んでいますよねー❣️
是非是非見つけたらオススメですよーおねがい


さてさて、それではどうにもまとめられなかった撮り溜めた写真を…

先日、ピーマンの肉詰めを作ろう❣️
と思って冷蔵庫開けたら、挽肉がなかった件…

その日の晩ご飯はこうなりました笑い泣き

{533DD086-A73A-426D-B028-213596FD9232}

{EC990CFF-AB78-4D87-8E97-D990F6ABE7B4}
たくさん作って残った作り置きのポテトサラダをリメイクして、ズッキーニで挟んで並べて焼いてみたらなんかご馳走っぽい?



何作るか困った時のお助けマネっこレシピデレデレ
メインにこっぷんかあちゃんさんのレシピをリピさせてもらいましたウインク

{B7CD9947-05F8-41D3-A4FA-54E815474984}



ご飯の用意が遅くなり…ご飯を炊くのが億劫だった晩ご飯チーン
{6C4EEB02-BABB-45D5-91ED-07A2213316DF}



製菓学校の実習で焼いた
ハードロールを、つかってサンドイッチにウインク
{5F0229BB-647C-454C-94C0-D620CE3ACB03}
いつものコストコの秋刀魚の蒲焼きをさんどしてみたらめっちゃ合う〜ラブ
{F7F044FF-83B1-4484-994C-024841171EB5}



友達の知り合いの農園で採れた北海道産アスパラをこの夏も注文ウインク
{CF78E831-6C5F-4959-B5D1-D0AB55CF1DED}




4年ぶりに会った友人とのランチでお腹いっぱい過ぎて何も作る気も食べる気も起こらなかった日の晩ご飯。
まとまりのない完璧居酒屋メニュー笑い泣き
{952D7AB8-8E51-43E6-B306-1AC03CEE5A29}
と、
{11704D91-8392-4DEC-81BA-58B94A7277B1}
缶詰開けてそのまんま容器ごとトースターでチン‼️
{672C941A-2463-49D6-A04D-85FB7AE2CA25}
餃子はこちら、神戸南京町の人気餃子店の餃子ラブ
夏休みのお出かけの時、ちょっと足を伸ばして南京町に行って来た時のお土産に買っていたもの。おねがい





そして、ここらからは夏休みのお出かけの記録メモ





南京町に行く前に行った
海遊館
{3F064763-C685-4B94-9ACE-481209267092}
多分独身時代ぶりに行ったんちゃうかな〜爆笑

やっぱり大きい水族館やったし、ジンベイザメ見れて良かったニコニコ


夏の宿題のために、
ネットで見つけた
無料の動物園での写生大会に参加
{28E7DA78-614A-4F9A-BBA3-BC4AF61B1EFD}

長男くんはシマウマ、
次男くんはネコ科の動物を描いていました爆笑





野球にハマった次男のために、初の野球観戦!
大阪京セラドームへ。
{7A12E71F-5EA0-4A88-B613-E738516583A4}

オリックス対楽天
オリックス席に座って応援するも7-0でボロ負け笑い泣き

ドーム観戦ってクーラーも効いてて観戦しやすくて極楽〜照れ

でも、阪神戦の観戦をしたことがある私には、
あのヤジだらけの激しい応援が楽しかったので若干の物足りなさを感じましたニヤニヤ


また阪神戦、みに行きたいな〜照れ
でもチケット取れへんのよね〜ぶー





{1E9AE5C8-786B-46CE-858F-EA420DC9B81B}

独身時代からの友人と4年ぶりに会うことが出来たので、お土産に焼いたクッキーたちニコニコ

独身時代に時が戻ったように懐かしいおしゃべりができて楽しいひと時で、別れるのが名残惜しかったプチ同窓会でしたおねがい


さて、子供達の夏休みも木曜日まで!

予想どおり、夏休みの宿題は読書感想文と自由研究が、まだ残っており…


追い込みしております真顔


そんな中、明日は次男くんの誕生日で、オットーさんが休みをとってくれたので、
どうしても夏休みに釣りに行きたいと🎣言うので、久しぶりに釣りに出かける予定…


ええ、まだ全部宿題出来てないのにです真顔


集中してさっさと片付けてくれよ、クソガキたち真顔


今晩あたりまた大きな雷⚡️が我が家に落ちそうな気配でございますニヤリ




それでは夏休みラストスパート、楽しい1週間になりますようにクローバー


今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい