パッケージから出して巻くだけの豚バラの野菜巻き | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちは〜おねがい

今日も来ていただきありがとうございます❣️

昨日は野球のお当番で一日、送迎やらで出っ放しでしたチュー


だもんで、昨日も更新おさぼりしたので、
またまた一昨日の晩御飯ですてへぺろ


豚バラ肉の野菜巻き

{0DF31456-A53B-472B-ABA2-1C5003D0957F}

中に巻くのはお家にあるお野菜何でもいいと思いますウインク


今回は、
(ほうれん草のナムルね爆笑)
人参の千切り


そして、ブログタイトルにあるように、
お肉をパッケージから出したまんまで巻いていく何ともずぼらな作り方ニヤニヤ


どういうことかといいますと…


{9ED20049-3543-442C-94AE-560EE25861A2}

こういうこと〜ニヤリ

豚バラ肉ってこんな感じで並んで入っているでしょ?

それをバットか、サランラップの上にそのまんまの状態で広げて置きます。

で、
{147DC284-593D-41A7-B949-24EBE28829F3}

巻きたい野菜を乗せて、くるくるーって巻くだけニヤニヤ


しっかり巻けたら、塩胡椒して、そのままフライパンへ。

料理酒大さじ3ほどまわしかけて、
蓋をして中火で火にかけます。
{3869F153-91A6-44DF-893C-C025A9E19A9F}


で、こんな風に中が蒸気で白〜くなって来たら弱火に落として(写真はまだ早いかな?もうちょい蒸気が上がって来たら)
{F24468BE-443E-42CB-BFD7-87ABC1C57073}

弱火で10分ほど中まで火が通るまで加熱します。

{1DF886A7-9E7C-44AE-8885-5F2E58597CFC}

蒸しあがったら、食べやすい大きさに切って出来上がり〜♡


フライパンに美味しい旨味の出た水分が残っているので、
味見をして(結構しょっぱかった)
水、みりん、あれば柚子胡椒
(チクショー切らしてたえーん。柚子胡椒あったら絶対美味しいビックリマーク)
を足して、水溶き片栗粉でトロミをつけて、ソースにして下さいウインク

{F46E4A0E-F554-462A-84ED-9F48AE9156D8}


優しい味だけど、ボリュームしっかりで美味しかったですウインク


その他は
サツマイモの甘煮
作り置きのビネガーキャベツ


ゆで卵はね…

わざわざ作ったものではなく、

先日混ぜ焼きそばをした時に、半熟卵をトッピングしようと思って作ったら、タイマースタートさせてなくて、普通のゆで卵になってしまってチーン


その日に使い道のなくなってしまったゆで卵を
だし醤油に漬けて、味付け卵にして置いてたものを、トッピングにしましたニヤニヤ

ゆで卵、トッピングにあると、ちょっと見栄えよくなるねニヤニヤ

時々作っておこうかな照れ




そして、昨日の晩御飯、

朝から当番で出てたから、なんかもう作るのだるいー(いつもだるいんやけどね〜ニヤニヤ)


冷蔵庫&冷凍庫にあったもので、

寄せ鍋ならぬ、寄せ丼

何それ?ポーン

{41B8EB3D-0415-4CCF-B169-B637886CC0FD}

だいぶ前に牛肉の細切れをプルコギのタレに漬け込んで冷凍してたものが200g…

それだけじゃ足りないのでウインナーと
不本意でできた味付け卵ニヤニヤ
作り置きのmocoさんの緑のやつ

を乗せて出来た、寄せ丼滝汗


作り置きのサツマイモの甘煮もあったし、
義母さんからもらったキュウリ揉みもあったし。


めっちゃ楽して晩御飯出来たー爆笑


作り置きとか、実は計画的に出来ない人なんですが、

やっぱり疲れてる時、こういうものがあると、本当に助かるわぁと思いました笑い泣き



そして、
野球から帰って来て、疲れてやる気がなくて、お腹ぺこぺこで自暴自棄になっていた時…


昼間にオットーさんと長男くんが義母さんのところに行っていて、お土産にお菓子やらインスタントラーメンやらダンボール箱にいっぱいもらって帰って来てて。
(おかあさん、ほんま、いつもありがとうございます〜ちゅー)


見ちゃったね、食べちゃったね、
ハッピーターン。

日頃のストレス(何の?だんな?真顔笑)

止まらないねニヤニヤ

{6194CCC1-FE92-4B26-836E-19407264D059}

長男くんが、
おかーさん、この一瞬でそんな食べたん?ポーン


うん、止まらへんニヤニヤ


もう、余計ご飯作るん嫌んなるチーン

そんな昨日の夕方でしたニヤニヤ



さて、今日は野球のお昼休憩を利用して、学校のグランドでみんなでお花見パーティです🌸ラブ



お弁当は用意してもらえるし〜デレデレ


今から用意して、行って来まーすウインク


今週はやっと、お花見日和になるようですねおねがい


みなさま、楽しい日曜日日曜日なりますようにウインク


今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい