”お餅でホワイトソース!白菜ドリア”作りました〜^ ^ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちは〜とびだすうさぎ2

いつもみてくださりありがとうございますカナヘイハート


昨日のこっぷんかあちゃんさんの、レシピカナヘイきらきら
お餅でホワイトソースカナヘイ!?
美味しそう〜カナヘイハート
でソッコー真似っこしちゃいましたてへぺろうさぎ

{49D052DA-5B10-4F3D-BEC3-69D3D2CE735A}

子供もオットーさんも、まさかお餅とは思わなかったみたいであんぐりピスケ

普通のホワイトソースよりもバターが入ってないからくどくなくて、
でも、お餅のとろけた舌触りが美味しくてつながるうさぎカナヘイハート
めっちゃ、オススメですよぉ〜カナヘイハート

いつも美味しくて簡単なレシピをありがとうございますカナヘイきらきら

レシピはこちらとびだすうさぎ2ダウン


中の具は家にある材料で適当にてへぺろうさぎ

玉ねぎとひき肉、ほうれん草、シメジを入れました。

昨日は弟くんが夕方から寒気と頭痛がするショックなうさぎと嫌なことを言い出すので、カレースパイスを少しだけ入れて、風邪予防を気合いピスケ
(カレーのスパイスには免疫力アップ効果があるそうですカナヘイきらきら)

そして、ご飯とソースの間に子供の苦手なパセリをサンドニヤリ
知らぬ間にビタミン摂取カナヘイきらきら



その他の献立はカナヘイピスケ

サラダは
豆苗の甘酢和えサラダ。
先日作ったビネガー人参と、お義母さんからもらった焼き豚を混ぜてカナヘイハート
トッピングにクルミをパラパラカナヘイピスケ

小鉢にお芋さん炊いたんと、
お揚げさんとゴボウ、えのきの
酒粕と生姜入り味噌汁



そして、弟くん、微熱も出てきてたので
普段は嫌がって飲んでくれない甘酒を少しだけ
昨日は飲ませましたつながるピスケ


弟くん、注射はもちろん、インフルの検査がめっちゃ嫌で大暴れするんです大泣きうさぎ
しっかりしろよ、3年生ショックなうさぎ


よほどそれを受けないといけなくなるのが嫌なのか、素直に頑張って飲んでましたニヤニヤ


実は私もこの月曜祝日の時、野球の新年の催しで雨にあたり、帰ってきてからめっちゃ寒気がして、だるくてしんどくて無気力ピスケ

あかん、ヤバイ感じやわショックなうさぎ

って思ってたんですが、甘酒🍶をいつもより濃いめに多めに飲んで寝たんですやる気なしピスケ


翌日、早く寝たのもあって、すっかり元気に気合いピスケカナヘイハート


やっぱり甘酒カナヘイきらきら
飲む点滴カナヘイきらきら

ヨーグルトメーカー、簡単に甘酒作れるからオススメですよぉ〜カナヘイきらきら

弟くんも、甘酒効いたのか今朝はすっかり元気になって登校して行きました❣️


皆さんも、インフルにノロが大流行していますので、栄養しっかりとって、しっかり休んで、
体の免疫力高めてくださいね〜気合いピスケ


ここからは私のぼやき無気力ピスケ
料理のことは出てきませんやる気なしピスケ


昨日ね、買い物から帰ってきて、鍵を掛けて置くところが、なんか気に食わなくて少しだけ整理してたんですねカナヘイきらきら

で、とりあえず片付いて、鍵をそこに掛けようと思ったら…

家の鍵がないあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイ!?

さっき、確かに手に持ったはずやから絶対家のどっかにあるはずと思って探すんやけど、何処にもなくてショックなうさぎ

よくある、冷蔵庫の中とかほんまに色々ありえへんところを探しても出てこないあんぐりうさぎ

玄関に鍵を差したまま家に入ってきたんやろかあんぐりうさぎ

いや、でもさっき見たと思うんやけど…

あまりにも見つからへんから自分の記憶も信用できひんくなってきて、
これは玄関の鍵を交換しなあかんかもー、
オットーさんに電話しなあかんかもー、
めっちゃ怒られるー大泣きうさぎ

あぁーと思いながら約1時間家の中をただただウロウロチーン


ありました、ありました、そういや、一回だけ掃除機取りに行ったルートにショックなうさぎ
テレビの後ろショックなうさぎサッ

昨日は昼から片付けとか色々はかどる予定やったのにショックなうさぎ

何やってんだ私、な一日でしたチーン


くだらん話も最後まで読んで下さりありがとうございましたつながるうさぎとびだすうさぎ1サッ


今日から寒波がーあんぐりピスケ

みなさま、本当にあったか〜くして、過ごしてくださいね〜カナヘイハート