誕生日は唐揚げとパスタ(*^^*) | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

昨日はバタバタでアップできませんでしたが、
昨日は私の誕生日&旦那さんも誕生日&結婚記念日でしたー

みんなにビックリされるんですが、私たち夫婦、誕生日が一緒っていう。
年齢も一緒です

結婚記念日は、忘れやすいと、結婚前によく聞いたので、誕生日に結婚式を挙げたので、結婚記念日も一緒っていう

当初は毎年盛大にお祝いを~って思ってたんだけど、子供が産まれてからは、お互い、子供のことが第一で、私たちは簡単にお祝いをするように、年々なっていきました

ま、でもお互い大切な記念日なので、質素にですが、気持ちは盛大にお祝いをできてるんじゃないかと思ってはいます

で、そんな昨日の晩ご飯は

旦那さんの大好物唐揚げと
結婚当初からよく作っていて、これもお父さんお気に入りのトマトとツナ缶のパスタ

あとは家にあるもので、子供の大好きなかぼちゃスープハロウィン

サラダと、パン(あ、もちろん市販のパンです)
{8263C6DC-F95B-44CE-B30F-49F804C8DB0B:01}

そして、息子達2人からのプレゼント
{F280E90E-C029-4C59-B459-B08302B133A4:01}

二人とも2~3日前から何やらコソコソウシシ

バレバレなんだけどね~ニヤリ

でも、そうやって、私たちを喜ばそうと考えてくれる、その気持ちが嬉しくっておねがいドキドキ

ご飯が終わってケーキを食べるときにプレゼントしてくれ、誕生日の歌も歌ってくれましたラブ

本当は何かプレゼントを買いたかったようだけど、まぁ、私はケチンボでなかなかお小遣いもあげないし、毎日ボロッカスに私に叱られ、時々もらえるお小遣いをコツコツ貯めているので、それは使わせたくないので、「お母さん、何か買ってあげたいし欲しいもんないー❓」って聞いてくれてたけど、(ごめんね、お母さんの欲しいもの、あなたたちのお小遣いじゃ足りない笑い泣き)
絵を描くのが二人とも大好きなので、「絵を描いてニコニコ」と、お願いしていたの。

自分たちの誕生日だけど、子供達の優しく育っている心の成長を感じれた誕生日となりました

本当に、本当に、ありがとうね

そして、お父さん、結婚14周年、今までありがとうそして、これからもよろしくね



さて、晩ご飯の話に戻って…

今日はせっかくの誕生日だというのに、朝からまたもやPTA笑い泣き
でも、午前中で終わる予定だったので、何人かまだ用事をしてはったけど、ごめんね、今日はちょっと滝汗滝汗滝汗といって、私の用事は終わったので、しれ~っと先に帰らせてもらい、お父さんも仕事の休みを取ってくれてたので、ランチしに出かけてきました。(といっても、近くの洋食屋さんなんだけどね)

で、今週末、やっと子供達を釣りに連れていってやることにしているので、釣りの仕掛けなどを買いに行き、そして、夕方は下の子の歯医者の予約をしていたので、歯医者に行き…

結構バタバタチーン

晩ご飯はその時点でメインの唐揚げしか考えていなくて…

子供達、今日はご馳走食べられるラブと間違いなく期待してやるやろし…どぼぢよゲッソリ

歯医者に行く前に、唐揚げだけちゃちゃっと仕込んで、帰ってきてから、大急ぎで用意したんだけど、イタダキマス❗️ができたのは8時を過ぎておりましたチーン

ごめんね、無計画なおかんで笑い泣き

でも、どれもとーっても喜んで、美味しい美味しいラブと残さず食べてくれて、良かったおねがい

サラダも切って盛るだけとシンプルなものしか出来なかったし、豪華な食材もなかったけど、
先日買った木のプレートがいい仕事してくれたー爆笑

ただのサラダも木のプレートにのせるだけで、何だかオシャレじゃん
{4FC9A388-A60F-4108-AFB7-C98D8DE89509:01}


で、フランスパンも

アボカド(これも切っただけ)
トマトソースはパスタ用に作ったものを添えて、パンにのせたり、お好きなように

これだけでいつもの夕食より、ちょっぴし、パーティーチック

子供達になにが一番美味しかった~はてなマーク

って聞いたら、

唐揚げーアップ、あ、かぼちゃスーブもーってことだったのでレシピです

唐揚げ
{A7C88587-5A60-41D3-B9DA-F9D16273CDE9:01}
この唐揚げ、漬け込むタレに焼肉のタレ(正確にはプルコギのタレ)を使っていますウインク
タレの中にリンゴや梨が入っているので、特価のお肉も柔らかジューシーになりますよぉ~酔っ払い

鶏肉を揚げるついでに、家にあったレンコンも素揚げ。
カボチャの皮も捨てずに素揚げ口笛


カボチャスープ
{2343DD07-DEFA-4917-A747-716F4974080E:01}
まだハロウィンではないですが、近いのでなんとなくハロウィン
カボチャの皮捨てるのも、もったいないし~音譜
豆乳でヘルシーに仕上げました口笛

で、パスタパスタ
{E214C602-A3C6-42CD-BD4C-AA1619459F89:01}

これは、結婚当初から作っていて、定番レシピニコニコかれこれ14年ですデレデレ
今回はツナ缶ですが、鯖缶(醤油味の)が本当は一番好きみたい。
安上がりで簡単でオススメ❗️
鯖缶で作るときは、ニンニクを効かせるのがオススメですウインク


さてさて、ここから久々のかりんニャン登場

うちの次男坊、かりんのことが大好き過ぎて、毎日嫌がろうが何だろうが見つけたら、すぐ捕まえて抱っこ
かりんは最初は抵抗するものの、毎日のことなので諦めて、しばらく抱かれています

そんないつもの朝の風景
{3C89C4DC-2C1B-476F-B757-A8929C9A3153:01}


そして、今朝事件が

毎朝、役員なので登校班の見守りに外に出て、10分程で戻ってくるのですが…

とりあえず、玄関のドアのところで、いつもニャアニャア鳴いて朝ごはんのおかわりの催促をされます。

いつものように、かわいい、かわいいして抱っこしてごはんのところに行きました。

でも、何でかかりんの手が濡れてる…んはてなマークなんか嫌な予感…
台所の流しをふと見るとポーン
{F53C89FF-9183-4712-89B8-CDF64FA504A7:01}

これ、鰹節と煮干しでお出汁をとった空の瓶。

倒れてるし、一番底に入ってた煮干し出てる…

だから手が濡れてたのねプンプン

油断してたぁえーん

実はアレルギーあるので、こういうの食べたら、てき面にお腹壊すか吐くショボーン

何もなければいいけど…
お昼過ぎ、特に体調異変も無く、も正常だったので一安心



そして、今日の夕方…

またやられてしもたゲッソリ



今度は習い事にお迎えに行ってる隙にガーン

ちゃんと片付けなかった私が悪いんだけど、
鳥のササミの筋を取って、生ゴミの三角コーナーに捨てれば良かったんやけど、急いでて、後でまとめて片付けようと、流しにポイってしてて…

メインのササミの肉は冷蔵庫にしまって出かけたから、大丈夫口笛と思っていたのが間違いショボーン


家に帰って来たら、床に筋が1本落ちてて…

全部で7本あるはず…ガーン

あー絶対食べてるやんえーん


でもね、あまりにも毎日同じもの食べさせてて、かわいそうで、なんかアレルギーに安心なものないのかなぁって調べてたら、

なんと、生肉が、比較的安心と

でも、正直不安でまだ試したことなくて…

これで、明日の朝まで、体調異変なければ、鳥のササミの生肉いける❓

かすかな期待を胸に

かりんも美味しいものが少しでも食べらるようになりますように





ランキング参加中♪

簡単・時短