昨日は焼肉‼︎今日はお父さんの柔道の試合‼︎ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

昨日は、用事で出かけたので、帰りが遅くなったので、外食しました!

久々の焼肉~焼肉

でも写真ないっていう
そう、また食べるの必死で酔っ払い撮り忘れチーン

そうそう、お高い焼肉屋さんには我が家は行けないのですが、以下の理由で特別に行ってきました

8日(金)は子供達の、前期修了式で、成績表をもらって帰ってきてて、二人とも先生からのコメントもよく、よく頑張った学校生活を送ってくれたようなのでそのご褒美と、次男坊は、学校で描いた絵を、表彰してもらえたそうで(入選だけどねウインク)
賞状をもらってきたので、そのお祝い、

{0567DB7D-1092-4989-8ED6-EA00FF69CA41:01}
タイトルは
「ともだちと見つけたバッタ」ニコニコ


そして、お父さんは先月、仕事の資格試験を受け、(なんかよくわらんけれど、一応国家資格らしいわニヤリ)その合格通知も先週に届いたので、そのお祝いと、

で、今日はお父さんが中学生の頃からずーっと続けている、柔道の試合なので、スタミナをつけてもらうために

色~んな理由をつけ、普段なかなか行けない焼肉屋さんに行ってきました

ちなみによく行くお店の紹介焼肉
肉の醍醐』っていいます。
京都のお店です。近江牛のお店でオススメですウインク
焼肉に詳しい訳ではないのでどうオススメなのか、具体的には説明できませんが、おそらく肉の卸店もされていて、販売もされてるので、いいお肉が比較的安いお値段で食べられると思っていますがま口財布
それと、ランチが特に安くてオススメ~ラブ
お近くの方は是非行ってみて下さいラブ



そして…試合の結果は

個人戦3位
団体戦4位

て言うと聞こえはいいですが、まぁ歳の割り(もうすぐ41歳、いつまで試合出るつもり)に怪我もせんと よぉ頑張りましたという内容でした。
社会人になっても、柔道が好きで、しんどいのに、これが良いストレス発散になるそうです

でも、昔も今も、柔道やってるお父さんの姿は大好きだけどね
{6E3D73A9-1017-47D8-AE23-C481A06384C2:01}



そして、お父さんは、二人の子供にも興味を持ってもらいたいと思っているのですが、現代っ子二人は、「痛そうやし、嫌やえー」と。

日本でオリンピックもあるし、何かスポーツ頑張って欲しいんやけどなぁニヤニヤ

頑張れよ、息子たち


そして、今晩も外食になっちまったチーン
今日はスシロー寿司
手軽だからと簡単に連れて行ってしまう自分が悪いんだけど、今時の子供は焼肉に寿司と、連日贅沢三昧だねぇ札束

{DC94F4C2-85A0-4E7A-A612-119FAAC1BAC1:01}


そして、息子たち、一皿一貫しか乗ってないネタを食べるという


「お願いビックリマークこれだけっ
がま口財布ピンチだから、これだけにしてね~
ていう、いつものやりとり



現在、小4、小2。
好きなように食べさせるのが習慣になったら、この先恐ろしい



外食前に、腹ごしらえしてから出かける日はそう遠くなさそうだ滝汗