かりなとchocolatのまったりブログ -10ページ目

かりなとchocolatのまったりブログ

愛犬chocolatとモデルのお仕事、日々の出来事など、
気ままに書いてます。

うちに、新しい家族が増えましたニコニコ

ショコラと同じチワマルの女の子飛び出すハート
名前はオレオですピンクマカロン

宜しくお願いしますにっこり




先住犬パピコと同じととのんハウスの保護犬なんだけど、6年前と決まりが変わってケア用品も買わなきゃ行けなくなったんだけど、使うものはいいけど、バリカンとかは買ったばっかであるし…融通聞かせてくれたら助かったなえーん

その分ワンコの用品買えるしタラー


ちゃんとケアしてくれない里親さんがいたからってのも分かるけど…



もっとたくさんの子にパピコ合わせて決めたかったんだけど…

チワマルで運命感じたし、結構どっしりしてて大人しかったし決めちゃったんだニコニコ




本当は不安だろうから帰らないと行けないけど、昼食べるつもりが契約で遅くなったから、ドッグカフェPcm'sさんに行ってきたよ❤





パピコもオレオもはじめてのカフェがここおやすみ





スープパスタ美味しかったよだれ

もっと近ければいいのになハート





ショコラと違って震えてないオレオ笑い泣き





パピコもはじめての車ガッタガタ震えてたけど、オレオは結構平気凝視




強い子ねラブラブ

ブリーダーの報告では声帯切ってないって事だったらしいけど、あんまり出てないから切られてるアセアセ

パピコよりは出てるけど赤ちゃん泣き


可哀想に真顔




初日は私の布団の下で寝てた驚き

わんこベッド2種類くらい置いてあげたんだけどアセアセ







昨日の朝、起きたらショコラが亡くなってましたえーん





抱っこして寝てて、身体も暖かかったから本当に私が起きてから息を引き取ったのかな?

元々目を開けて寝てたから生きてるのか何か分からなくて…


段々冷たく死後硬直して行く姿に耐えられなくて、調べてセレモニーカーお願いしてお昼に来てもらうことになりました。





パピコは最近傍で寝てることはあっても上に乗ることはなかったけど、守るように上に乗って誰にも渡さない様にしてた…😭







パピコ、昨日からずっと寂しい顔で…




ショコラの手に自分の両手添えてずっといる姿に涙が出るよ( •́ㅿ•̀ )




身体みんなで拭いてあげたりして、セレモニーカーでお花やチュールを置いてあげて寒いから新しいお洋服も着せたまんま火葬しました赤ちゃん泣き







遺骨はお部屋に1年は置いといて一緒に寝ようと思います。

キーホルダーとショコラの犬歯と骨を入れたカプセルは車に付けて一緒にお出かけします悲しい





最近乗ってなかったbed…
火葬前にショコラいた所にずっといるパピコえーん


今日は心配で一緒にショコラの死亡届出しに保健所行ったよ。

ショコラ、16年半ありがとうハート
とても良い子だったねチュー









あけましておめでとうございます❤

今年も宜しくお願いしますニコニコ





ショコラじぃが大分足が弱ってきて介護で外出出来ないけど、母と交互で家にいるか、お留守番は2、3時間にしてる💦


そしてついに車椅子をメルカリでオーダー注文したよにっこり

私がサイズ測ったから心配だったけど、次の日には届いて早くしてくれて助かったスター





認知症で右にグル活しちゃうか、顎おきにいないで痛い所に顎おいてるから少しづつ改良して行く‼️今は簡易でタオルを置いてるけど、何か巻こうかな💦



お正月は妹夫婦とか来てゆっくり寝正月‪w




今日は2度目の車椅子さんぽ飛び出すハート

昨日より慣れた感じで帰りはほとんど足動かして歩いてるつもりだったよニコニコ


疲れてよく寝てくれるから、散歩後が買い物行ける🏃💨


コロナがまた増えてきたから油断出来ないし、急に寒くなったから体がついて行かないよねネガティブ


みなさん、良い1年になりますように🍀*゜