ミネストローネ風スープで朝ごはん | いつか・・・

ミネストローネ風スープで朝ごはん

ミネストローネ風スープで朝ごはん

寒くなってきたら毎朝食べるスープです(^^) ただ切って煮込むだけ♪(*^.^*)でもいっぱいお野菜食べられるし暖まるしいい感じです♪(^w^)
普通ミネストローネってジャガイモ入ってない?みたいだけど我が家はいれてしまうので、、何回か温め直すうちに溶けて何となくとろみがついちゃいますf(^_^; けど時間無い朝でもこれだけ食べられるとちゃんと食べた感はありますよぉ♪(*^.^*)
 

 材料
◯お鍋1つ分
・キャベツ ── 1/4個
・ニンジン ── 半分くらい
・玉ねぎ ── 1個
・セロリ ── 1本くらい
・ジャガイモ ── 1個トマト
・カットトマトの缶詰め ── 1個
・コンソメスープ ── 固形5個
・胡椒 ── 適量
・お水 ── 鍋いっぱい
 

 詳しい作り方
 
01
トマト缶詰め以外の材料を全部細かく切ってお鍋に入れる
02


上からトマト缶詰めを入れてお水とコンソメスープ固形も入れる
03
あとは火が通るまで煮込む?感じで出来上がり♪(*^.^*)