この3ヶ月くらい、80から84くらいの幅でしかスコアが出ない。
元々の僕のゴルフの特徴なのだが、良い方にも悪い方にもビッグスコアが出ない。
悪いほうのビッグスコアが出ないのは、ドライバーが得意だからだと思う。
基本的にOBは打たないし、フェアウェイキープ率も6割近いのでまずまずだろう。
とりわけ苦手なクラブもないので大崩はしにくい。
逆に、良いほうのビッグスコアが出ないのは、セカンドショット以降に課題があるから。
6割近く、セカンドショットをフェアウェイから打てるのに、何回かに一回は、
イージーなセカンドショットを大ダフりしたりして、もったいないミスをする。
結局、毎回、ハーフで4ホールから5ホールは、ボギーになってしまい、
40とか41くらいのスコアで終わってしまう。
あとは、パッティングかな。
打ち切れないことが多いので、すごく入る日、みたいなのが少ないと思う。
もう一段、成長するためには、
・アイアンの精度UP
・アプローチの技術向上
・パッティング しっかり打つ
ここらへんを練習と実践で磨きたいと思います。
