全5回、本当に面白いし勉強になる。
理論からくる技術的な話と、考え方一つで変わる精神的な話と、本当にアマチュアでも参考になることばかり。
とにかく説明がわかり易く、納得感ある。
見てない人は、YouTubeで探して、是非見て欲しい。ゴルフを一生懸命やっている人なら、
絶対に面白いし参考になります。
58度で上げて寄せるのが比較的得意で、20Yから60Yくらいまでは
それでまあまあ上手く寄せている。
20Yは最近ようやっとイメージとふり幅が合うようになった。
苦手なのはそれ以下の距離であり、5Yから15Yくらいまで。
その距離だと基本的にピッチエンドランにしているので52度を使用している。
家のパターマットでも結構練習しているので、そんなにミス無く打てるのだが、
距離が合わないことが多い。
ただ先日の練習で気づきが。
58度での寄せの打ち方では、ゆっくりとしたリズム、等速で振る、を非常に意識しており、
それで上手くいっているのだが、
52度でのピッチエンドランのときは、それを意識したことがなかった。
むしろインパクトでカツンと入れるイメージを持っており、
それによって入り方次第で、スピンが強くかかることもあれば、
あまりかからないことがあったりして距離が狂っていた。
ゆっくり等速で振ることを意識して練習し、昨日実践で試した。
非常に成果ありです。
見違えるように距離が合いました。
一回だけ、ダフッてしまいましたが、これは良い気づきでした。
さらに練習を積み重ねて、アプローチの精度を上げていきたいと思います。
今度、ドライバーも等速意識してやってみようかな。