ロミジュリ♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


昨日、「ロミオとジュリエット」観に行ってきました!

もちろんくるむ君回飛び出すハート
そして、りょーがくんと笹森くんラブラブ
(もっくんだけこの日じゃなくて残念)







いや、ロミオとジュリエットなめてましたあせる
正直、ロミジュリ自体にそれ程興味はなかったんですよ。
くるむ君がロミオやるって言うんで観てみたいな、と思っただけで。
だけど、なかなかすごかったです。
刀ミュももちろんミュージカルなので劇中で歌いますが、本来のミュージカルは十中八九歌ですもんね(当たり前やけど)。

ほぼ歌いっぱなし。

くるむ君、すっげー不安

歌が上手いのにも改めて感動したし、他の役者さんたちもすごいですね。
ほとんど知らない方ばかりですが、やっぱ違いますね!

あちこちで感想見させていただいてたので、時代背景が違うってのはわかってました。
スマホが出てくるあたり、今っぽいですよね。
抗争シーンはちょっと「BANANA FISH」を連想させました。


仮面舞踏会はパリピでしたね笑

終盤、「死」が十字架に張り付いてましたが、なんかデスノのリュークに見えました笑
もしくはひょうきん族の懺悔のやつ笑

いや~、たまには2.5以外のミュージカルを観るのも良いですな。
すごく良かったし面白かったです。
行ってよかったです。

今回のお席は二階だったんですが、ほぼセンターでわりと観えやすかったです。
りょーがくんも笹森くんも顔(表情)が見えなかったけど、ちゃんと歌声でわかりました。
ただ、前の人の頭で一部観えにくく、しかも化粧品の匂いがキツくてしんどかったです悲しい

私、匂い系が苦手なんです。
化粧品売り場なんて息を止めないと通り抜け出来ないし、お香のお店なんかもみつけたらあんこちゃんはよく入るんですが、私は店の外で待ってます。
柔軟剤とかの匂いもだめなんですよ。

で、前の人、何の匂いやろ?
ツンとした匂い。
香水か何か?
あんこちゃん曰く、ムスク系?(あんこちゃんはムスク系の匂いがあまり得意ではないらしい)
すごいイヤなんでマスクをしてみたけど、息苦しくて付けてらんないからハンカチを当ててたんですけど、それでも空調の加減でめっちゃ匂ってくるんですよね。
匂いが酷いと咳がでるんですよ。

本人自覚ないんでしょうが、人が沢山集まる場所、特に劇場とかに強い匂い系のものを付けてこないでほしいと思う。
香害もいいとこです。
しかも、途中休憩でその人が戻ってきたら更に匂が強くなってるしムカムカ
匂いのお直しすんなよ!ムキー

もうこれさえなければ、かなりゆったり観ることができましたよ。

でも、トータル楽しかったので良しとします。



観劇の前にごはん食べました。
梅芸に行く時はいつもかっぱ横丁で食べるんですが、今回は大丸にちょっと用事があったので大丸でランチしました。

炭火焼グリルカキヤスでハンバーグプレートランチニコニコ
サラダバー、スープバー、デザートバーが付いてます。

ランチプレートにもスープ付いてるし笑い泣き
パンかライスが選べるので、もちろんライスにしましたにっこり

半熟の目玉焼きは食べられないので、鉄板が熱いうちに黄身の部分をひっくり返して熱を通します。

ミニグラタンにコロッケにフライドポテト。

左上のは和風出汁の餡のようなものがかかったプリン(もひとつでした)
 
ハンバーグも美味しくて、めっちゃお腹いっぱいになりましたよだれ


実は明日もお出かけしますキメてるニヤリ
美味しいもん、食べてきまーす指差し