こあまちゃん♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


こちらでオススメしたトマト苗プレゼント。


確か5月の13日週に発送予定(発送が4月か5月で選べた)ってあったと思うんですが、そうすると時間差も考えて今週中に来なかったらハズレやな、って思ってたんですよ。

そしたら16日の夜に飛脚のお届けメールが来て、翌日(昨日)届きましたー立ち上がる





こあまちゃんとこあまちゃんオレンジです。
届いて直ぐに箱から出して、日当たりの良いベランダに出してとりあえずお水をあげました。

こあまちゃんはすでに花が咲いていて実もついてました!

このあと、植え替えのための土を買いに行きました。
ちょうど良さげ(6リットル)なプランターがウチにあったのでこちらを使います。

土はホームセンターにも見に行ったんですが、安いんですけど量が多い(10リットル以上)んですよね。


絶対余るし、残ったやつは使い道ないし。
なのでダイソーで2リットルのを三つ買ってきました。

別のダイソーには3リットルのんがあった。
こっちやったら二個でいけたやん。
正直、どっちの土が良いかはわからんけど不満

後で液肥か何かを買わなければいけないんですが、これも100均のでいいのかな?

これってよく鉢花に挿したりするけど、トマトにも使っていいの?

こんなんもあった。
あらゆる植物ってかいてあるけど、これもトマトに使っても大丈夫なん?

どんなんが良いのか、よくわかりませーん。

また別の100均とホムセンに見に行かねば。