刀ミュ参戦・番外編♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


1回目の刀ミュに参戦した日の番外編。
当日、車を最寄り駅近くの駐車場にとめ、駅に向かう途中満開に咲いていた桜があまりにもキレイだったので、思わず撮影。




今回の目的地は箕面市立文化芸能劇場でした。
微妙に遠いと思ったんですが、公演前に路線が延伸され劇場前に駅ができました。
なんばからだと30分で行けるし、新大阪からもすぐなので遠征組にもとっても便利な場所になります。

今回、ソワレ(なぜかソワレしか当たらない)だったので、まずは劇場の最寄り駅の箕面船場阪大前駅を通り過ぎて箕面萱野駅まで行きました。

箕面萱野駅直結のみのおキューズモールでランチしました。
延伸の関係で色んな番組で特集していて、行ってみたいと思ったお店がいくつかあったので。

キューズモール、すごく広くて桜もすっごい咲いてました。
レジャーシート敷いてお弁当広げて、お花見してる人たくさんいましたよ桜

私が行きたかったお店は
肉屋のハンバーグと炊きたての米  というお店。


すごい人でしたが、待ち時間わりと早く入れました。(料理待ってる時間の方が長かった)

ハンバーグ&エビフライを頂きました。
ハンバーグは200グラム。
すごく肉々しいハンバーグでまあまあ美味しかったです。

ハンバーグと撮るの忘れたあせる


コロッケの有名なお店があるんですが、結構並んでたのでやめました。

注文してから握ってくれるおにぎり屋さんでクリームチーズと昆布のおにぎりを買いました。
こちらは劇場に入る前の腹ごしらえに食べました。
意外な組み合わせですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

あんこちゃんと1個ずつ買ったんですが、1個食べたら逆にお腹が空きだして1個では足りなくなり、目の前(劇場に隣接)のローソンでおにぎりもう1個買って食べました爆笑

2回目参戦の時もソワレなので、ランチに行こうと思ってます。
今度は何を食べようかなぁよだれ

みのおキューズモール、広くてお店がたくさんあって、一日中楽しめる場所でした。
予定通り終われば21時50分くらい。
22時発の電車があるので、それに乗れば上手く行けば自宅最寄り駅に23時30分くらいに着きます。
劇場を出てすぐあるエスカレーターを降りれば駅なので、ちょっとだけダッシュしました。
無事に予定の電車に乗れ、乗り換えもスムーズにいき、予定通りの時間に帰ることができました。

2回目もこのパターンで頑張ります笑

楽しみですルンルン