刀ステ禺伝 大千穐楽参戦♡コラボキャンペーンの結果は!? | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


行って来ました。
舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語 大千穐楽ソワレ。


実はあんこちゃんはファンクラブ先行(一人一枚だった)で同日のマチネが当たってまして、一人で参戦してました。
私もゲーム先行~参戦してたんですが当たらず、ソワレのみの参戦になりました。

感想、一言で言うなら「よかった!」です。
刀剣男士を女性が演じることで賛否ありましたが、これはこれでとてもよかったです。

比べるとキリがないのですが、刀ミュ・刀ステってゲームやアニメに少なからず寄せてるじゃないですか?
でも今回のはセリフのしゃべり方とか抑揚?がやっぱりヅカだなぁ、って思いました。
そのせいかな?私にはちょっとセリフが聞き取りにくかったです。
それと、ヅカ寄りのしゃべり方のせいでしょうか?表情が全く見えないので(3階だったので)、誰がしゃべってるのかよくわかりませんでした。(みんな同じ感じに聞こえるので)

オープニングがかっこよかった、と言うか、すごいキレイでしたキラキラ
殺陣は本来のステの様にはいきませんが、それでも迫力あったし、それぞれの見せ場はしっかりかっこよかったです。
後半、ほとんどが激しい殺陣のステですが、今回は抑えめでしたね。
終盤の殺陣はかっこよかったです。
内容は、やはり1回見ただけではダメですね。
ステは難しい。
でも、上手くは言えないけど『なるほどな』と思うところも所々あり。
そしてやっぱり繋がってた!
本来の本丸と演練してるし、まんばちゃんのことも知ってる!
そして三日月さん!
セリフが聞き取りにくかったから、肝心なところがわかってないと思うのですが、やはりこの本丸も何かしら『意味』があるんだな、って思えました。

他にも色々書きたいとは思うんですけど、感想って苦手なんですよね~あせる(めっちゃ長文になりかねない💦)

とにかくよかった!
禺伝、観れてよかったです。







そして、観劇前にウェンディーズ・ファーストキッチンなんば戎橋店に行って来ました!
最初、入口付近に何の張り紙もなかったので『これはいける!?』と思い、あんこちゃんの到着を待つ間、豚まんを買いに行きました。
せっかくなんばまで来たんだもん。
お店も目と鼻の先だもん。
食べたいよね~よだれ

あったかいのを買って持ち歩いてたので、湯気の湿気でちょっと箱が潰れてしまいましたあせる

行列出来てたけど、あんこちゃんの分も購入。
帰ってすぐに食べたかったけど、時間が時間(11時頃)だから我慢しました。
2個くらいペロッといっちゃいますからね~よだれ

そしてウェンディーズに戻って、念のために店内に入ってみました。
すると、






おーまいがーっ!!ガーン
店員さんにも確認しましたが、やはり張り紙の通りでしたえーん

その後、入口にも張り紙されました。
前日に再入荷されてるんですが、これじゃあ実質1日しか保ってない感じでしょうか?
えげつなすぎますあせる

その後、なんば駅に着いたと連絡あるも、待てど暮らせど現れないあんこちゃん。
どうやら地下で迷ったらしい真顔
またなんば駅に戻ったと言うあんこちゃんと電話で連絡とりつつ、私がなんば駅に向かい、無事合流。
近くにあったミツヤでごはん食べました。
ミツヤ、何十年ぶりやろ。


そのあと、オリックス劇場に向かったのでした~。

ウェンディーズは残念でしたが、豚まん買えたし、刀ステも観れたからよかったです。


次は来月、『映画 刀剣乱舞』です。
ムビチケは4枚確保してるので、最低4回は行く予定です。


楽しみですニコニコ