BANANA FISH CAFE | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡

昨日はミントとあべのキューズモールへ行ってきましたー。
阿倍野なんて何十年ぶりかしら。
小さい頃は大阪に住んでたので、よく阿倍野の近鉄百貨店に連れて行ってもらってました。電車で30分もかからなかったかな?
奈良に住んでからは難波とかは行ってたけど、阿倍野に行くことは全然なかったなぁ。
ましてやキューズモールもあべのハルカスもお初!
ちょっとドキドキ(笑)
そんなあべのに何しに行ったかと言うと。



期間限定、BANANAFISHCAFEに行ってきましたー爆笑

キャーヽ(≧▽≦)/ラブラブラブラブラブラブ

私とミントは大のBANANAFISHファンピンクハート
BANANAFISHがアニメ化した去年も二人で盛り上がってましたイエローハート

そして東京に引き続き、大阪にもBANANAFISHCAFEがオープンするのを知り、
場所もあべのと近かったので、ミントを誘って行くことに爆笑

カフェは予約制。
予約した時間までだいぶあるのでまずは腹ごしらえルンルン



美味しそうなお店はたくさんあったんですが、食べホのお店に行きました照れ



チーズリゾットにミニラーメン、デザートを食べてからの~


ミニカレーライス(笑)

そしてシメのソフトクリームチュー
フルーツポンチ用の果物と、そばにあった黒蜜をトッピングラブラブ

たらふく食べた後にキューズモール内をブラブラ。

こちらも期間限定、キャラポップストアも覗きましたが、売り切れ状態であまり商品はありませんでした。



10分前にはお店の前に行っとかないといけなかったんですが、ミントが写真撮りたいって言うんで、少し早め、行列が出来る前にお店に行きました。



これは予約特典。
ランダムに渡されます。
どちらがアッシュの方をとるのか、殴り合い(笑)になるところをじゃんけんして、ミントがアッシュの方、私が英ちゃんの方になりました
ニヤニヤ

カフェのメニューはちょっと少なめ。で、ちょっとお高いアセアセ
必ずフードかデザートのメニューを注文しなくてはいけないシステムでした。
あぁだけど、もしもマジでアッシュがオーダー取りにきてくれたら、きっとこんな感じになっていたでしょう。

アッシュ「注文お決まりですか?」
かりん 「う、・・・ドンペリ!」
ミント 「ピンドン!!」
キャーッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
な~んてねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


光の加減で上手く撮れなかったけど、アニメのダイジェストが流れていますラブラブ

アッシュにブランカ、キャラたちが天井からぶら下がってます照れ

しかし期間限定とは言え、カフェができたりするなんて「BANANAFISH」すごいチュー
アニメの出来がかなりよかったから、それを観てファンになった人もかなりいるんでしょうね。
リアルタイム(高校時代)でこんなカフェに来られてたら、もっと盛り上がっただろうなぁラブ

カフェを後にした私たちは近鉄百貨店に移動。
私はメゾンカイザーでパンを買い、ミントは始まってほどないバレンタインフェアの会場(なんかテレビカメラ居てました)で自分用のチョコを買い、帰路につきました。

久しぶりの都会に疲れたけど、二人でBANANAFISHに盛り上がれたので、とっても楽しかったですハート
またこんな機会があるといいな音符


さて、次のお楽しみはなんじゃらほい?