土曜日、始発に乗り羽田空港へ。

3年半ぶりにソウルに着きました。

空港もイロイロ変わっていました。



びピンクの桜パンは ポソポソで硬く 珍しく不味い機内食パンでした

金浦に近付くにつれて韓国っぽいマンション郡が見えます

11時には到着したものの空港バスはまだコロナ対策で運休中
仁川は運休していないのに酷い
なので空港鉄道からホンデイックで地下鉄2号線に乗り換え
ウルチロイックに着きました。
ソウル乗り換えの明洞が良かったのですが、階段の上り降りがあるのでウルチロイックにしましたが、まぁ乗り換えが遠い!
帰りはタクシーにしようと決めました✨
スーツケース2つは辛いし

明洞、南大門、Go toモール(高速ターミナル駅)は人人人で人多過ぎ
仁寺洞は空いていました
今回は今まで通った店が閉店か否か確認の為の渡韓。
明洞はかなり店が変わっていて残念でした。
外ではマスク外したくないので滞在中は全て部屋で
買って来たものを食べます。

マスクも三分の一位の人はしてますね。
スタバもテイクアウトです。
品揃えはやはり韓国が良いです。



チーズケーキはカップヌードルの蓋より大きいサイズです。
もちろん残しまし。

後2日歩き回ります(笑)

昨日、今日の空気はまずまずのようです。ソウルタワーで確認できます

青(空気キレイ) ←着いた日 晴れ、日差し暑すぎ
緑(普通) ← 2日目 曇りでも暑い
ちなみに黄色(悪い)、赤(非常に悪い)です。
韓国はPM2.5や黄砂がひどいですからね。