公開模試/結果 | 中学受験に挑む_2025

公開模試/結果



4教科68前後でした。


前回の公開模試から素点が20点以上下がったのに、今回でさらに下がり、入塾以来過去最低点でした。

日能研東海は名古屋市内の私立中学を借りての外部会場模試だったため解答用紙は会場で回収され自己採点なし、いきなり結果を見ることになりました。その衝撃たるや。

本人もできなかったとは言っていましたがここまでとは。素点は400点を大幅に割り、偏差値よりも内容が悪かった。
月曜日の午後はどんよりしたまま仕事をし、そして一夜明けた今も引きずっています。


もう結果は変えられませんので、次回に向けて気付きを思い起こし用に記載します。


•睡眠時間が足りなかった
うちの子どものベストな睡眠時間は9時間です。
今回は金曜日塾終わり9時過ぎ帰宅→外部模試のため早起きで8時間少ししか確保できなかった。
朝も眠そうにしていたので、テスト前は9時間を死守します


•花粉症
目が痒い、鼻水の症状あり。薬をかえてもらえるか相談しに受診します


•マスクしたままテスト受ける
教室入ってしんとしたらマスクを外すように伝えたのに忘れていたよう。鼻水と息苦しさで酸素不足もあったか


•朝ごはん
わが家の勝利メシ、磯部もち&ココアを今回も摂って出発。これは正解。最後までお腹空かずいられたようなので継続


•朝のウォーミングアップ代わりの計算問題を間違えていた。頭がスッキリしていなかったか


•母が繁忙期
最近かなり業務が立て込んでいてぜんぜん構えていません。朝から寝るまで、仕事と子のサポートですごく疲れています。この繁忙期はゴールデンウィーク前まで続くので、なんとか乗り切りたい無気力